« 実家にて | トップページ | 鮭弁 »

豚肉のえのき茸巻き弁当

ここ2~3日、暑くないですか?
10月ってこんなに暑かったっけ?
昼間なんて、半袖でちょうど良いくらいでしたね。

さて本日のお弁当です。

Pa130204

・豚肉のえのき茸巻き
・卵のバターしょうゆ焼き
・もやしとパプリカのソテー
・ゴーヤのナムル
・茗荷の甘酢漬け
・かまぼこ
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

明日、東京に用事があり、父が泊まりにきます。
退職した会社のOB会なんですって。
父が定年退職して、かれこれ10年以上になりますが、年に一度は必ずOB会の案内がきます。
父は年に一度、同僚や先輩、上司の方、後輩に会うのをとても楽しみにしています。
このOB会は、会社主催ですが、他の会社では聞かない集まりですよね?
「今、会社があるのは、OBの方達のおかげ」と、毎年この会を催してくださるのだそうです。
そしてお土産には、会社の新商品を沢山くださいます。
そう言えば、父が現役だった頃は、クリスマスには会社から社員の家族へのプレゼントが支給されていました。
おもちゃ、ゲーム、ケーキ、ワイン、ローストチキン。
家族構成に合わせて、自由にプレゼントを選べました。

この不景気に、毎年欠かさず退職した社員に感謝をしてくれる。
父は素敵な会社に勤めていたんだなぁ。

さて、私はこれから掃除をしないと…。
綺麗好きな父に怒られちゃう。ヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

|

« 実家にて | トップページ | 鮭弁 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは。
何だか、くすぐったくなってしまうほどの、お褒めの言葉。
きゃー!恥ずかしい!!
そんな気持ちです。でもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

父の勤めていた会社、良い意味で珍しいですよね。
この不景気にも係わらず、毎年、毎年一度も欠かさずなんです。
明日のOB会をひかえた、ウキウキとうれしそうな父の姿は、とっても微笑ましいのんですよねー。^^
娘としても、うれしくなっちゃうほど。

投稿: yacco. | 2010年10月15日 (金) 00時40分

ちょっとビックリしています。
とても素敵な会社ですね。

その心が素敵ですね。

家の会社は社員から搾り取る事しか考えてないというのに・・・

世の中せちがらくなりましたわ^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当本当に美味しそう^^

彩がとても綺麗(*^-^)

yaccoさん、センスが良いのでしょうねぇ^^v
ああ、美味しそう( ´艸`)

投稿: ぴろ瞬 | 2010年10月14日 (木) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37221406

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のえのき茸巻き弁当:

« 実家にて | トップページ | 鮭弁 »