« 「とと倶楽部」のお魚で夕ご飯♪ | トップページ | 椎茸つみれのお弁当と、イカフェ »

塩サバのお弁当

本日のお弁当も、「とと倶楽部」のお魚をたくさん使って作りました。
お魚って低カロリーだし、お魚の脂は身体に良いし、毎日食べられるのは嬉しいですね。
それに案外、腹持ちもいいんですよね。

さて、本日のお弁当はコチラ。

Pb240204

・塩サバ
・しらすとネギ入り出汁巻き
・イカげその甘辛煮
・蕪と油揚げの煮びたし
・きゅうりの浅漬け
・にんじんの煮物
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

今日のメインは、塩サバをグリルでやいたもの。
こちらも「とと倶楽部」から、届いたお魚です。
良く食べる輸入の塩サバより、脂が程良く、くどくないんですよ。
ちょっと塩辛いので、もう少し塩分控えめだと、もっと美味しいかな。

イカげその甘辛煮は、夕べの「のどぐろの煮付け」が美味しくできたので、残ったタレでサッと、煮絡めました。
冷めても柔らか~い。





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ


|

« 「とと倶楽部」のお魚で夕ご飯♪ | トップページ | 椎茸つみれのお弁当と、イカフェ »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは。
うん、うん。
塩サバ美味しいですよねー。
パリッと焼けた皮に、じゅわ~と旨味の脂。
さっぱりと大根おろしで頂くとシアワセ~。
寒くなって、お魚が美味しい季節ですねぇ。

投稿: yacco. | 2010年11月25日 (木) 21時38分

鯖といえば味噌煮とか思うのですが
やっぱり塩鯖が一番好きです、私heart04

前に居酒屋(個人の店)で食べて以来大好きになりました。

脂がのってて美味しかったナァ・・・
この時期から脂がのりだすので青物は美味しいよねぇ^^v

投稿: ぴろ瞬 | 2010年11月24日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37825757

この記事へのトラックバック一覧です: 塩サバのお弁当:

« 「とと倶楽部」のお魚で夕ご飯♪ | トップページ | 椎茸つみれのお弁当と、イカフェ »