« 鶏とパプリカのチリソース炒め弁当 | トップページ | 半熟煮卵♪ »

豚肉の信田巻き弁当

早速ですが、今日のお弁当です。(*^-^)

Pb050214

・豚肉の信田巻き(高野豆腐、小松菜入り)
・半熟煮卵
・じゃがベーコン
・ブロッコリーとパプリカのソテー
・にんじんの煮物
・きゃらぶき
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ


今日は、帰宅後に姉の家に行き、韓国のお土産を渡してきました。
姉はソウルオリンピックを見に、韓国に行っているのすが、なんと22年も前なんですね、ソウルオリンピック開催って。
本格的なキムチを食べたのも、姉の韓国土産が始めてでしたっけ。
昔は朝鮮漬け」とかいって、キムチ風に味をつけた白菜漬けくらいしかなかったしな。
後は、「桃屋」のキムチの素を、白菜漬けに混ぜたヤツとかね。
姉と一緒に、今と昔のソウルの話で盛り上がってきました。

明日は、ワン達を連れて実家に、プチ帰省。
こちらも韓国のお土産を手渡してくる予定です。





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ

|

« 鶏とパプリカのチリソース炒め弁当 | トップページ | 半熟煮卵♪ »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

質問!!です^^;
半熟の煮卵ってどう作るのかナァ・・・
半熟卵を煮汁に着けておくの?

投稿: ぴろ瞬 | 2010年11月 7日 (日) 20時21分

ぴろ瞬さん、こんばんは。
半熟の卵とか温泉卵とか、美味しいですよね。
特に味の染みた、半熟卵が大好きなんです。
黄身の味が濃く感じられますよね。
涼しくなって、半熟卵解禁でございます。^^

「パパの半熟卵はー♪」ですね。
頑張ってー! パパ!!

投稿: yacco. | 2010年11月 7日 (日) 19時27分

今回の当りは何と言っても
半熟煮卵でーす^^

半熟とか温泉とか卵が好きです^^

ラーメン屋で食べた煮卵美味しかったナァ・・・

自分で作ったのは今一だった・・・
子どもにCMの歌、歌われました。

大橋のぞみちゃん?かな野菜炒めはってやつの替え歌でcrying

投稿: ぴろ瞬 | 2010年11月 7日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37545760

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の信田巻き弁当:

« 鶏とパプリカのチリソース炒め弁当 | トップページ | 半熟煮卵♪ »