« 柚子風味の鶏の照り焼き弁当 | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

鶏とパプリカのチリソース炒め弁当

昨日の祝日は、体調不良でダウンしてました。_ノフ○ グッタリ
急に寒くなって風邪気味なのか、旅行の疲れがでたのか。
頭痛薬を飲んで、丸一日、眠っても眠っても、眠い。(´△`)Zzzz・・・。o○
これだけ眠ったんだから、夜はもう眠れないかも…と思っても、夜も普通に眠れました。
で、さんざん眠ったのに、今朝起きる時は、それでもつらい。(ρ_;)
こういう時は、身体の信号に逆らわずに、眠れるだけ眠ると、体調はそれ以上酷くならずに済むんです。
昨日に比べて、だいぶ楽になったけど、今日も早く眠ることにしましょう。

さて、本日のお弁当はコチラ。

Pb040211

・鶏胸肉とパプリカのチリソース炒め
・えのきベーコン
・かぼちゃと、ブロッコリーのソテー
・さつま芋ご飯、黒ゴマ
・きゃらぶき

我が家で良く登場するお肉は、鶏の胸肉。
何故かと言うと、お値段が安いし、ワン達のご飯にもなるから。
パサつきが気になる部位だけど、下味をつけた後、片栗粉をまぶしてから加熱すると、しっとり仕上がります。
味の絡みも良くなって◎
それに低カロリーで、高たんぱくと身体にも良いしね。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ

|

« 柚子風味の鶏の照り焼き弁当 | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

体調崩したとの事・・・お大事にして下さいませheart04
ゆっくり休めれば良いのですけど^^

お弁当、毎回綺麗に色々な食材をバランス良く作られてますが、時間大変ではないですか?その分早起きして作るのでしょうけど。

shine素晴ですshine

投稿: ぴろ瞬 | 2010年11月 6日 (土) 00時06分

瀬津喩さん、こんばんは。
ありがとうございます。
一昨日、たくさん眠ったせいか、だいぶ回復してきました。

私のお弁当で宜しければ、お届けにあがりたいくらいですっ!

投稿: yacco. | 2010年11月 5日 (金) 23時30分

こんばんは!どうしてこう美味しそうに作れて詰めてって出来るんでしょうか・・・heart02
で、このお弁当を私に食べさせて頂く企画はないでしょうか?
え?自分で頑張れ、ですか。ガックシorz

冗談はともかく、そういう時はしっかり何処までも寝る事ですsign03
意地でも寝てると身体の方で起きろの指令が出ますよ。それまでは無理なさらずにwink

投稿: 瀬津喩 | 2010年11月 4日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37530726

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏とパプリカのチリソース炒め弁当:

« 柚子風味の鶏の照り焼き弁当 | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »