« つみれバーグのお弁当と、鯵のたたき | トップページ | はまちのカレー風味弁当 »

はまちの照り焼き弁当と、鯵のマリネ

今日の夕ごはん。

Pb300208

とと倶楽部」の鯵のお刺身を使って「鯵の和風マリネ・柚子胡椒風味」
これ、超簡単で美味しんだ。( ̄ー ̄)ニヤリ
3枚に卸した鯵を、マリネ液に漬けるだけ。
で、このマリネ液は、ポン酢とExオリーブオイルを同量づつと、柚子胡椒。
好みのお野菜の上に盛って食べると、お野菜も美味しく食べられます。

お皿にほんの少し上品に、盛りつければ、おされーに見えるかな。
でも私は、ご飯のおかずだから、てんこ盛りです。(/ー\*)
お酒のおつまみに美味しいけど、もちろんご飯のおかずにもぴったりです。

さて、本日のお弁当はコチラ。

Pb300204

・はまちの照り焼き
・しらすとワカメ入り出汁巻き卵
・きゅうりとカニカマの中華和え
・いんげんとパプリカのソテー
・にんじんの煮物
・玄米ご飯、黒ゴマ、梅干し

「とと倶楽部」のはまちは、定番の照り焼きにしました。
やっぱり甘辛い味付けは、ご飯に良く合うな。
お醤油味は、食べ飽きない味ですね。


昨日届いた、母からの便り。

Pb300206

可愛い絵手紙がが届きました。
二十日大根なんだって。
メールの時代に、こんな素朴な絵手紙が届くと、ホントに嬉しいな。
しょっちゅう届く訳じゃないけど、届いた絵手紙は、母専用の額に入れて飾っておきます。





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






人気ブログランキングへ



|

« つみれバーグのお弁当と、鯵のたたき | トップページ | はまちのカレー風味弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37906301

この記事へのトラックバック一覧です: はまちの照り焼き弁当と、鯵のマリネ:

« つみれバーグのお弁当と、鯵のたたき | トップページ | はまちのカレー風味弁当 »