« リトル韓国「新大久保」 | トップページ | 鯵のチーズフライ弁当 »

ビビンパ丼弁当

先月の韓国旅行に、一昨日行った新大久保。
最近、韓国づいてる私。
今日のお弁当には、どうしてもビビンパが持って行きたくて、夕べからナムルを作って仕込んでおきました!!

本日のお弁当はコチラです。

Pc070205

「ビビンパ丼」
ナムルは、大根・にんじん・ほうれん草・もやしの4種類。
牛小間を小さめに切って、フライパンで炒めてから、焼き肉のタレで味付けしました。
ご飯の上には、千切った韓国海苔を敷き詰めて、ナムルとお肉を盛りつけ、コチュジャンを乗せました。

今日のお昼は、スプーンでよーく混ぜ混ぜして食べました。(・∀・)イイ!





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ

|

« リトル韓国「新大久保」 | トップページ | 鯵のチーズフライ弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

すごくおいしそうです!lovely
売っているお弁当?
きれいに詰められるんですね。
うらやましい。
我が家もみんなビビンパ大好きなので、くぎづけになっちゃいます。happy01

投稿: まま | 2010年12月 9日 (木) 00時41分

saiko3様、こんばんは。
ビビンパって、がっつりご飯風だけど、お野菜たっぷりで、実はヘルシーですよね。
一皿で、栄養のバランスも良いですし。
おっきなスプーンで混ぜて、ガッツリ食べるのが美味しいですねー。
お嬢さん1号と、気が合いそうだわ♪

ぴろ瞬さん、こんばんは。
昨日は、ビビンパDayだったのかな。
会社の女の子が買ってきたお弁当もビビンパで、「奇遇だね~。」と話してたので。
まさか、ぴろ瞬さん家もビビンパだったとは。^^

投稿: yacco. | 2010年12月 8日 (水) 21時07分

ナムルうちも良く作ります。

買うのより作ったものが美味しいですねぇ^^v

今夜はびびんば作って食べました^^v
奇遇ですわ^^v

あぁ、石焼びびんば食べたいナァ

投稿: ぴろ瞬 | 2010年12月 8日 (水) 01時58分

これを作ったら、うちの娘1号は狂喜乱舞です!
絶対!
お弁当のバリエーションに合わせて
お弁当箱も種類が欲しくなります〜

投稿: saiko3 | 2010年12月 7日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37993768

この記事へのトラックバック一覧です: ビビンパ丼弁当:

« リトル韓国「新大久保」 | トップページ | 鯵のチーズフライ弁当 »