« 鯵のチーズフライ弁当 | トップページ | スープボトルで、カレーライス弁当 »

はまちの竜田揚げ弁当

どこの会社でもそうだと思いますが、この時期、頂きものがとっても多いですね。
女性が多い職場だからか、うちの会社は甘いものが、たくさん集まってきます。
今日も美味しいロールケーキに、焼き菓子のセット、チョコレートの詰め合わせ…。
3時のおやつタイムに、小腹の空く夕方に、残業のお供に…。
何かと理由をつけては、ついつい食べてしまいます。
しかも普段、自分では買わないこだわりのスイーツばかり。
すごーく嬉しいけど、体重が。( ̄Д ̄;;
このままクリスマス→忘年会→お正月→新年会と続くんですよねぇ。
あー、怖い。

さて本日のお弁当はコチラ。

Pc090205

・はまちの竜田揚げ
・ほうれん草のナムル入り卵焼き
・茄子とピーマンの味噌炒め
・もやしとカニカマのサラダ
・大根とにんじんの浅漬け
・玄米ご飯、梅干し、黒ゴマ

今日の卵焼きには、この間のビビンパで余った、ほうれん草のナムルを入れてみました。
これは韓国の方が書いた料理本に載っていたもの。
レシピでは、にんじんのナムルだったけど、そこのお家では残ったナムルを、卵に混ぜて卵焼きを作り、お子さんのお弁当に入れるんですって。
お野菜に味が、しっかり付いてるから、卵に混ぜても味がボケず、中々美味しいです。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






人気ブログランキングへ

|

« 鯵のチーズフライ弁当 | トップページ | スープボトルで、カレーライス弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
こちらのお弁当もおいしそうですね☆
色合いも美しい☆
こういうお弁当が作れるように
なればいいなと思います(*^^*)

投稿: chipa | 2010年12月10日 (金) 22時07分

ぴろ瞬さん、こんばんは。
玄米&梅干し、黄金のコンビですね。
お弁当を食べる時のお楽しみは、食事の中盤でご飯に梅干しを乗せて、パクリ!
と食べること。
うま~い!!思わずうなります。^^

ranranさん、こんばんは。
始めまして。ご訪問&コメありがとうございます。
一人暮らしで食事が侘しいと、う~んと寂しいので、何とか頑張ってます。^^
何より食いしん坊なんですよー。
ranranさん、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: yacco. | 2010年12月10日 (金) 22時05分

こんにちはー。いつもレシピブログの足あとありがとうございます♪
初めまして、ranranです♪

ハマチの竜田揚げやナムル入りの玉子焼き・・・どれもとーっても美味しそう。
1人暮らしでこんなに豪華なお弁当を作るなんてすごいです♪
私。。。きっと独身だったら買ってばかりかも~(♉ฺA♉ฺ)
感心してます(#^.^#)

明日はお休みかな!?
楽しい週末を!
またきまーす。

ポチポチ!

投稿: ranran | 2010年12月10日 (金) 14時02分

いつもながらの出来栄え^^惚れ惚れですわ^^v

玄米と梅干がうひひです。

このお弁当箱・・・蓋はあるの?^^;

不思議その一でした^^

ここの所時間取れなくて何も作ってないナァ

今度こそ・・・

投稿: ぴろ瞬 | 2010年12月10日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38018918

この記事へのトラックバック一覧です: はまちの竜田揚げ弁当:

« 鯵のチーズフライ弁当 | トップページ | スープボトルで、カレーライス弁当 »