« ビビンパ丼弁当 | トップページ | はまちの竜田揚げ弁当 »

鯵のチーズフライ弁当

早速ですが、本日のお弁当。

Pc080203

・鯵のチーズフライ
・かにかまの卵巻き
・さつま芋と昆布の煮物
・ブロッコリーのきんぴら
・大根のナムル
・玄米ご飯、梅干し、黒ゴマ

鯵フライは「とと倶楽部」のお刺身用の鯵を、贅沢にフライにしました。
3枚に卸してある鯵に、塩胡椒し、普通のフライの要領で、小麦粉・卵・パン粉を付けて揚げました。
パン粉にはあらかじめ、同量の粉チーズを混ぜてあるので、風味も良くソースなしでも美味しく頂けます。


鯵フライって、もしかしたら子供の時以来、食べてないかも。
フライものをあまり作らない、って言うのもあるんだけど、何となく作らなかったメニュー。
でも食べてみたら、こんなに美味しかったっけ?って感じ。
美味しい。ψ(`∇´)ψ
クセもなく、ほんのり塩味だけで、充分おいしいし、冷めても身がホクホク。
今度から、定番で作りたくなるメニューでした。




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ







人気ブログランキングへ

|

« ビビンパ丼弁当 | トップページ | はまちの竜田揚げ弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんばんは。
恥ずかしながら、鯵のフライが美味しいってことを、知らなかったんですよー。
食べたのも子供の時以来、25年ぶりくらいかな?
フライが面倒くさかったって言うのもあるんですけどね。^^;
ままさん家は、ちゃんと作ってらっしゃるんですね。
すごいなぁ。

投稿: yacco. | 2010年12月 9日 (木) 21時43分

丁寧に作られていますね〜。
きれいで、みとれちゃう。shine
うちも、鯵フライは好きで時々食べます。
お弁当で、ふっくらおいしいとうれしいおかずですね。happy01

投稿: まま | 2010年12月 9日 (木) 00時45分

しなもんさん、こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございます。
お魚のフライ、鮭でも美味しいんですね♪
確かに美味しそう。^^
今度試してみます。
北海道と言えば、美味しいもの沢山ありますよね。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: yacco. | 2010年12月 8日 (水) 23時47分

ヾ(・д・。)コンバンワ~♪ 
鮭フライも美味しいよ♪ 北海道ではおうちごはんの定番なの。ちーずも合うよ♪
今日も美味しそうなお弁当だわーshine

投稿: しなもん | 2010年12月 8日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38005731

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のチーズフライ弁当:

« ビビンパ丼弁当 | トップページ | はまちの竜田揚げ弁当 »