« はまちの照り焼き弁当と、鯵のマリネ | トップページ | 自家製さつま揚げのお弁当 »

はまちのカレー風味弁当

今日からとうとう師走ですね。
まだ慌ただしさは感じないけど、あっと言う間にお正月になっちゃうんだろうなぁ。
早々と、一年を振り返れば、今年も一年頑張った気がするなー。
でも仕事ばっかりしてた気もする…。
寂しい。_| ̄|○

さて、本日のお弁当はコチラ。

Pc010204

・はまちのカレー風味焼き
・青のりと桜エビ入り出汁巻き
・さつま芋のきんぴら
・ワカメときゅうりのナムル
・にんじんの煮物
・いんげん塩茹で
・玄米ご飯、黒ゴマ、梅干し

今日も「とと倶楽部」のお魚を使いました。
昨日と同じく、はまちなんだけど今日は、洋風のカレー味に。
塩、胡椒、ガーリックパウダー、玉ねぎのすりおろしをもみ込んでおき、フライパンで焼きました。
まぁまぁ美味しいんだけど、あと一歩って味でした。
何か一味足りないんだよな。
う~む。(´~`)。゜○





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ






人気ブログランキングへ



|

« はまちの照り焼き弁当と、鯵のマリネ | トップページ | 自家製さつま揚げのお弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

柚子の香りのポン酢・・・

私の想像と同じですわ師匠ヽ(´▽`)/

絶対美味しいheart04

前に秋刀魚でオロシ煮作って柚子パラパラってしたら美味しかったし^^v

あっ素揚げしてもいいかなぁ・・・

投稿: ぴろ瞬 | 2010年12月 3日 (金) 01時11分

ぴろ瞬さん、こんばんは。
そーですよね。
大根おろしに、つけた鯵、美味しそうですよね。
二杯酢で下味付けた大根おろしで、マリネするようにって、どうでしょう?
ついでに柚子の皮の千切り入れて…
あー!柚子果汁で作ったポン酢と、大根おろしと、三枚おろしの鯵!
どうかな? どうかな?
ぴろ瞬さん!

投稿: yacco. | 2010年12月 2日 (木) 23時44分

そうなのです、私もコメント書いた後
でも美味しそうだナァ・・・試してみようかナァって思ってました。^^

レシピ 思い付きとは@@;素晴らしいっすheart02師匠。

投稿: ぴろ瞬 | 2010年12月 2日 (木) 20時24分

ぴろ瞬さん、こんばんは。
昨日の「おろし」は、あ~勘違いでした!
恥ずかしい~(/ー\*)
でも大根おろしにマリネするのって、美味しそうじゃないですか?
やっぱり試そうかな?

「とと倶楽部」大活躍ですよー。
やっぱり美味しいお魚、うれしいですよね。
レシピは、だいたい思いつきです。
夜寝る前に、ベッドの中でアレコレ考えながら眠りにつくんです。
お金の掛からない趣味なんですよ。^^

投稿: yacco. | 2010年12月 2日 (木) 00時45分

ここの所、とと倶楽部活用してますねぇ^^
美味しそうな魚オンパレード。

色々なレシピ知ってるけど、何処で仕入れているの?
オリジナル?思いついたらチャチャッて^^

投稿: ぴろ瞬 | 2010年12月 1日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/37919580

この記事へのトラックバック一覧です: はまちのカレー風味弁当:

« はまちの照り焼き弁当と、鯵のマリネ | トップページ | 自家製さつま揚げのお弁当 »