« はまちの照り焼きと、さつま芋ご飯のお弁当 | トップページ | 鮭の唐揚げ野菜あん弁当 »

鶏団子の黒酢あん弁当

今日の帰りは久しぶりに、まつ毛エクステをしてきました!
まつ毛バサバサで嬉し~!(≧∇≦)
去年の9月以来だから、ほんとうに久しぶりだなー。

私は電話があまり好きではないので、予約が必要なことは、なんでも面倒に感じちゃうのです。
「よーし!」と思って電話すると、なんてことはないんだけどね。
子供の時から苦手。
大人になったら、仕事での電話もしないといけないし、できれば自分からは掛けたくないんですよ。(^-^;

さて、本日のお弁当はコチラです。

P1280252

・鶏団子の黒酢あんかけ(ピーマン玉ねぎ入り)
・油揚げのネギ味噌ロール
・白菜ロール(魚肉ソーセージ、にんじん、しいたけ)
・大根のきんぴら
・にんじんの煮物
・かまぼこ
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

月曜の、「鶏つくねと蕪の和風スープ」を作ったとき、一緒につくねの種をいろんな状態にして、冷凍しておきました。
ひとつは、火曜のお弁当の「椎茸つくね」
今日は団子状にして、茹でて冷凍しておいたものを、餡かけに。
まだ他に、小さなハンバーグ状に焼いて冷凍してあります。
味付けしてないから、味付けを変えて登場させる予定です。






ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« はまちの照り焼きと、さつま芋ご飯のお弁当 | トップページ | 鮭の唐揚げ野菜あん弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

しなもんさん、こんばんは♪
ご訪問&コメありがとうございます!
お弁当、褒めていただいてありがとうございます。^^
とってもうれしい~!!
しなもんさんも獅子座なんですね。
誕生日が近いと、親近感わきますよね~☆
今後ともよろしくお願いします。m(- -)m

投稿: yacco. | 2011年1月30日 (日) 22時57分

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨ~☆゚・*☆
いつもとっても美味しそうなお弁当ですね~lovelyお弁当箱も素敵ですーshine懐石料理を箱の中に閉じ込めたような憧れのお弁当ですshineめちゃめちゃ参考になりますheart04 しかも私と誕生日1日違い!!(カンケイナカbleah

投稿: しなもん | 2011年1月29日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38647343

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏団子の黒酢あん弁当:

« はまちの照り焼きと、さつま芋ご飯のお弁当 | トップページ | 鮭の唐揚げ野菜あん弁当 »