« つくねと蕪のスープと鮭のつけ焼き弁当 | トップページ | 鶏のローズマリーグリル弁当 »

椎茸つくねのお弁当

早速ですが、本日のお弁当はコチラ。

P1250253

・椎茸つくね
・青ネギ入り出汁巻き卵
・レンコンのきんぴら
・さつま芋と昆布の煮物
・にんじんの煮物
・かまぼこ
・プチトマト
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

スープボトルを使わずに、曲げわっぱでお弁当を作るのは久しぶり。
今の季節はご飯が冷たくなっちゃうけど、色んなおかずが詰められる普通のお弁当箱も、栄養のバランスが取れるし良いですね。
そうそう、使いやすくて便利な、まんまるの曲げわっぱが壊れてしまったんです。
il||li _| ̄|○ il||li
白木の色合いも気に入ってたのに、底板が反って底が抜けちゃったの。
手入れが悪かったのかなー?
空気が乾燥しすぎて、板が反っちゃったのか?

たくさんお弁当箱を持っているけど、使って行くうちに同じお弁当箱ばかりに使っちゃう。
詰めやすくて、サイズもちょうど良くて、お料理も美味しく見せてくれるお弁当箱って、あんまりないんですよね。
一番良く使うお弁当箱が壊れちゃったから、新しいのが欲しいなー。




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ

|

« つくねと蕪のスープと鮭のつけ焼き弁当 | トップページ | 鶏のローズマリーグリル弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
そうなんです。壊れちゃったの…。
新しいお弁当箱が欲しくて、あちこち見てます。^^
これは!って言うの見つけたんですけど、買うかどうか悩み中…。
来月かなー。

Saiko3さん、こんばんは♪
曲げわっぱのお弁当箱は、ちょっとの手間で長持ちするらしいですが、私は不精なので壊しちゃいました。(苦笑)
でも使い勝手は良いんですよね。

油揚げのネギ味噌ロールは、熱湯で油抜きした後、開いてネギ味噌をぬって、グルグルと巻いて、フライパンで油を引かずに焼きました。

投稿: yacco. | 2011年1月26日 (水) 21時36分

曲げわっぱのお弁当箱、すてきですよね。
欲しいけど、値段とお手入れがネックです(;д;)
ところで、昨日の揚げのネギ味噌ロールが
気になって・・・
巻いてから焼くのですか?

投稿: saiko3 | 2011年1月26日 (水) 12時56分

あっあのお弁当箱壊れちゃったの@@;

スープボトルばっか使ってたから、すねちゃったのかナァ・・・^^;

またお気に入りの新しい相棒をさがしてくださーーい^^

投稿: ぴろ瞬 | 2011年1月25日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38607536

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸つくねのお弁当:

« つくねと蕪のスープと鮭のつけ焼き弁当 | トップページ | 鶏のローズマリーグリル弁当 »