« ふんわり卵のチキンスープとキムパのお弁当 | トップページ | 豚肉の八幡巻き弁当 »

焼き肉丼弁当

さっそくですが、本日のお弁当です。( ̄▽ ̄)
お手軽な丼弁当、焼き肉丼!

P1200252

・焼き肉
・もやし炒め
・キャベツとビーンズのコールスロー
・浅漬け(きゅうり、にんじん、大根)
・白ご飯、韓国海苔

焼き肉用のカルビが安くなってたんですよ。
で、焼き肉丼。中学生男子のお弁当みたいだな、全体に茶色くって。(*´ェ`*)

安いお肉なので、何だか硬そう…。
おろし玉ねぎとごま油に漬けておいてから焼きました。
ヒントはシャリアピンステーキ。
玉ねぎがお肉を柔らかく仕上げてくれるんですって。

焦げやすいタレは、仕上げに 入れてお肉に絡めました。
白いご飯の上に、千切った韓国海苔、もやし炒めをのせて、焼き肉をドン!
副菜は、さっぱり野菜のおかずで。

今週は、ビビンパにキムパと焼肉丼と、韓国風のお弁当が多かったなー。


ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ

|

« ふんわり卵のチキンスープとキムパのお弁当 | トップページ | 豚肉の八幡巻き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38547857

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉丼弁当:

« ふんわり卵のチキンスープとキムパのお弁当 | トップページ | 豚肉の八幡巻き弁当 »