« チキンカレー弁当 | トップページ | チキンロングライスとスパムむすびのお弁当 »

鱈の粕漬け弁当

今日は久しぶりに、普通のお弁当箱でお弁当を持って行きました。
ここのところずっと、スープボトルのお弁当で楽してたから、
おかずを何種類か作って、ご飯詰めて、バランスを見ながらおかずを詰めて…
って言うのが、すごく大変に感じちゃいました。(*´ェ`*)

ちょっとモタモタして作った本日のお弁当はコチラ。

P1140250
・鱈の粕漬け焼き
・ブロッコリー入り卵焼き
・ブラウンえのきのベーコン巻
・ピーマンの塩昆布炒め
・大根の浅漬け
白ご飯、黒ゴマ、梅干し

今が旬の鱈を使った粕漬けが、どうしても食べたくなって鱈を買いにいった。
でも塩鱈しか売ってない!
生鱈が食べたいのに…。
やっと、お魚売り場の端っこで見つけた鱈は、小さくて薄っぺら。
しかも寒い時期が旬の鱈なのに、暑い土地で獲れた輸入品だ。

普通に考えれば買わなきゃいいんだけど、その時の私は
「鱈を買わなきゃ!」と、思い込んでいて、そんな薄っぺらな鱈を買ってしまった。
┐(´-`)┌

お弁当に入れてはみたけれど、メインのハズが小さすぎて、存在感うすっ!
薄いから油断してると、火が通り過ぎて硬くなっちゃうし。

何だかなー、わたし。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





人気ブログランキングへ

|

« チキンカレー弁当 | トップページ | チキンロングライスとスパムむすびのお弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ゆらさん、こんばんは♪
一日30品。ちゃんと取れてるかな?
心配になりますねー。
旬のもので30品取れたら、満点ですね!

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
そーなんですよね。
生鱈にこだわらず、塩鱈買って作ればよかったですよー。(^-^;
美味しい鱈が食べたいよー。

chipaさん、こんばんは♪
そんな風に言っていただけると、励みになります。
ありがとうございます。
お弁当を食べた後に気付いたんですが、このお弁当箱、底が抜けて壊れました!
_| ̄|○


投稿: yacco. | 2011年1月16日 (日) 20時55分

こんばんは☆
今回のお弁当もおいしそうですね☆
このお弁当箱も素敵です☆
彩りも綺麗で☆
勉強になります☆

投稿: chipa | 2011年1月15日 (土) 18時53分

鱈の粕漬けheart04

私は前に鮭のムニエルが食べたくて
買いに行ったら塩鮭しかなくて・・・

買って塩抜きして作ったら美味しかったよぉ^^v
何とかなるもんですね^^

投稿: ぴろ瞬 | 2011年1月15日 (土) 18時25分

旬のものって栄養も満点ですしねfullfull

お弁当でこれだけそろえば
1日30品目楽勝ですねnote

投稿: ゆら | 2011年1月14日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38468511

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈の粕漬け弁当:

« チキンカレー弁当 | トップページ | チキンロングライスとスパムむすびのお弁当 »