« 豚肉のしょうが焼弁当 | トップページ | つくねの照り焼き弁当 »

照り焼きチキン弁当

昨日の日曜日は、美容院に行ってきました。
少し短くなってスッキリ、サッパリ。
気分転換にもなるし、美容院って大好き。
でもロングヘアだった頃は、美容院に行ってもあまり変わり映えがしないから、マメに行ってなかったな。
短くしてからは、1~2カ月に一度は行くようになりました。
私の場合、女子として、ロングヘアよりショートヘアの方が良いらしい。( ´艸`)プププ

さて、本日のお弁当はコチラです。

P2070253
・照り焼きチキン
・卵の袋煮、菜の花添え
・レンコン、ひじき、コーンのガーリック炒め
・にんじんの煮物
・かまぼこ
・白ご飯、ふりかけ

先週も作った「れんこんと、ひじき、コーンのガーリック炒め」
久しぶりに作ったら、やっぱり美味しくって、また作っちゃった。
この間作った時は、ベーコンがなかったから入れなかったけど、今回はちゃんと買ってきました。
ベーコンの塩気と風味が加わると、さらに美味しー!
このレシピ、ずいぶん前に料理雑誌に載っていたものだけど、美味しくて何度もリピしています。
(多分、今日の料理だと思います。)
ご飯にも、パンにも、お酒のおつまみにも合うし、煮物にするよりひじきが食べやすくなります。
コレ、おすすめです。

作り方は…
フライパンににんにくのみじん切りとオリーブオイルを入れて熱し、ベーコン・れんこん・水で戻したひじきを入れて炒めて、最後にコーンを加え、塩胡椒で味付け。
って、これだけ。煮物にするより簡単。
にんにくの香りの、ひじきとれんこんが美味しーんです!




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/



ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« 豚肉のしょうが焼弁当 | トップページ | つくねの照り焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
そうなんです。
このお弁当箱、とても詰めやすいんです。
丸っこいと、キッチリと詰めなくても、何となく入れられて、ずぼらな私にはピッタリ!
サイズもちょうどでした☆

ガーリック味のひじき、好き嫌いはあるかも知れないけど、一度作ってみてください。
私みたいに、はまっちゃうかも?

投稿: yacco. | 2011年2月 8日 (火) 20時54分

くりのお弁当箱^^v
なんか可愛いナァ。

丸っこいから詰めやすそう・・・

かな?

ひじきが入るんですね@@
へー^^
にんにくにひじきか、φ(´・ω・`)メモメモ

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月 7日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38780062

この記事へのトラックバック一覧です: 照り焼きチキン弁当:

« 豚肉のしょうが焼弁当 | トップページ | つくねの照り焼き弁当 »