« タイ風グリーンカレー弁当 | トップページ | ささみとしし唐の照り焼き弁当 »

鶏のネギ塩だれ焼き弁当

昨日は、温かくていつものコートが暑過ぎたから、今日はちょっと薄手のコートを着て行きました。
そしたら、今日の帰り道は風が強くて、寒い寒い。(ノ_-。)
何でコートを選ぶタイミングが合わないんだろ。

さて、本日のお弁当はコチラです。

P2180258
・鶏もものネギ塩だれ焼き
・オクラベーコン
・油揚げのネギ味噌ロール
・竹の子とパプリカのオイスターソース炒め
・鶏ハムともやしの中華サラダ
・黒豆(市販品)
・玄米ご飯、梅干し、黒ゴマ

メインの鶏肉は、一口大に切ったもも肉に、作り置きしている「ネギ塩だれ」を前日から漬けこんでおいたもの。
朝、オーブントースターで焼けばできあがり。(5分焼いて、裏返してさらに3分)
ネギとしょうがの効果で、鶏の臭みも消えるし、程よい塩味がついておススメです。
前日に用意しておけるから、朝の手間が少ないのも良いところです。

久しぶりに炊いた玄米ご飯。
間違えて、普通の白米モードで炊いちゃった。
でも、普通に炊けていてビックリ!!
特に硬い所とかもないし、普通の歯ごたえで美味しく食べられました。
何ででしょう? 不思議。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« タイ風グリーンカレー弁当 | トップページ | ささみとしし唐の照り焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
わっぱのお弁当箱は、使い勝手も良いし、ご飯が美味しくなるし、手放せないですねー。^^
本当に、使いこむのが楽しみになります。
大切に使わないと、いけないですね。

フミフミさん、こんばんは♪
ご訪問&コメありがとうございます。
この曲げわっぱのお弁当箱は、一番のお気に入りなんですよ。^^
また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: yacco. | 2011年2月20日 (日) 23時12分

わっぱ飯すごいshine
すごすぎるモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
また見に来ます。note

投稿: フミフミ | 2011年2月20日 (日) 13時55分

このお弁当食べたいっす^^

美味しそう・・・

わっぱ弁当箱も使い込むと良い風合いがでそうです。

楽しみ

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月19日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38923998

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のネギ塩だれ焼き弁当:

« タイ風グリーンカレー弁当 | トップページ | ささみとしし唐の照り焼き弁当 »