« 鶏つくねの磯辺巻き弁当 | トップページ | 鶏のネギ塩だれ焼き弁当 »

新しいお弁当箱

使いやすくて、出番の一番多かったまん丸お弁当箱が壊れて一週間。
とうとう新しいの買っちゃいました。
新お弁当箱はコチラ。

P2010255
やんわり三角形のお弁当箱。
蓋の色がツートンなのは、「おにぎり」のデザインだから。
自然の木の色で海苔を表現してるのが、なんとも可愛い。
おにぎりにも見えるし、栗みたいにも見えるなー。( ´艸`)プププ

P2010257
中はこんな感じ。

P2010258

蓋のエッジも綺麗にまーるく加工してあって、手で触ってもツルツルです。

P2010259
桜の皮で、しっかりと留めつけてあります。

今まで使っていた曲げわっぱは、中国で作られたリーズナブルなもの。
値段も安く、気軽に使えたけど、やっぱり国産の曲げわっぱにはかなわないなー。
この商品を見て感じました。
でもね、とってもお求めやすいお値段だったんです、これ。
大事に、大事に使わないとね。

そして、箱の中には嬉しいプレゼントも入っていました。

P2010260

杉の板に手書きで書かれたメッセージと、特産の柚子のふりかけ。
私、お買い物をしたお店で、こんな素敵な手書きのお手紙を頂いたのは始めて。
本当に温かい気持ちになりました。

この素敵なお弁当箱を買ったのは、「曲げわっぱ工房 岡林」さん。
特産の柚子を使った商品で有名な、馬路村にある会社です。
本当は内緒にしておきたいお店なんですけど。(≧m≦)








|

« 鶏つくねの磯辺巻き弁当 | トップページ | 鶏のネギ塩だれ焼き弁当 »

その他お弁当」カテゴリの記事

コメント

古い記事にすみませんー。岡林さんの曲げわっぱを探していて、ここにたどり着きました。かなり調べたのですが、今はHPを持ってらっしゃらないようで・・・・
楽天などでで買える商品も、ちょうど欲しいサイズのものがみつからず困っています。

わっぱ自体は作られてるようなので、連絡先などうかがえないかと思ってみたのですが・・・

投稿: maki | 2014年12月15日 (月) 15時23分

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
本当に触ってもらいたいくらい、すべすべ仕上げのお弁当箱なんです。^^
杉の香りも良いですよ~!
それに杉の板に書かれたお手紙が、素敵ですよね。

投稿: yacco. | 2011年2月 2日 (水) 21時53分

あっこれいい^^
私も気に入りました。

栗みたい^^
すっこーい滑らか感が伝わってきますねぇ。

触ってみたいや。
エッジ処理が丁寧ですねぇ^^

職人物は違うわ^^v
機械物とかは味が無くていかん^^;

これからが楽しみ、どんなにお弁当が映えるかナァ^^v

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏つくねの磯辺巻き弁当 | トップページ | 鶏のネギ塩だれ焼き弁当 »