« 中華風コーンスープとサンドウィッチのお弁当 | トップページ | タイ風グリーンカレー弁当 »

鱈の唐揚げスウィートチリ弁当

(*^-^)さっそくですが、本日のお弁当はコチラです。

P2160255
・鱈の唐揚げ、スウィートチリソース和え
・桜エビと青のり入り卵焼き
・ポテトサラダ
・カニカマとオクラの信田巻き
・にんじんの煮物
・黒豆(市販品)
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

淡白な味の鱈は、塩胡椒で下味をつけ、片栗粉をまぶして唐揚げにして、スパイシーなソースで和えました。
大好きなタイのスウィートチリソースに少しナンプラを入れて、熱々の鱈にからめました。
甘くて酸っぱくて辛くて、美味しい~。

最近はあまり作らなくなったけど、エスニック料理が大好き!
20代の頃は、インドネシアとかベトナムとか、東南アジアに、よく旅行に行ったものです。
その時に、日焼けしすぎて今では、しみとそばかすに悩まされてるんですけどね。(^-^;
今でも、ハレーションを起こすくらいの強い日差しの下で、スパイシーな料理が食べたくなります。


ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« 中華風コーンスープとサンドウィッチのお弁当 | トップページ | タイ風グリーンカレー弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんばんは♪
さっそくスープを作って頂いたんですね。^^
ありがとうございます。
寒い冬には、とろみの付いた熱々スープは、身体が温まって美味しいですよね☆

投稿: yacco. | 2011年2月17日 (木) 23時54分

おはようございます♪今日もお弁当もとっても美味しそうですね~♪
昨日の夜ごはんに早速中華スープ作ってみました☆外から帰ってきて冷えた体がぽかぽかになって美味しかったです♪

投稿: まま | 2011年2月17日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38899844

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈の唐揚げスウィートチリ弁当:

« 中華風コーンスープとサンドウィッチのお弁当 | トップページ | タイ風グリーンカレー弁当 »