« ワンコご飯 ドットわんでご飯づくり | トップページ | 中華風コーンスープとサンドウィッチのお弁当 »

鶏団子の黒酢あん弁当

3連休明けの今日も寒いですね。
会社を出る頃は、雨だったのに家の近くまで来ると、雪に変わっていました。
どうりで寒い訳ですね。
明日の朝は大丈夫かな?

さて本日のお弁当はコチラです。

P2140255
・鶏団子の黒酢あんかけ
・かぼちゃベーコン
・れんこんのきんぴら
・ほうれん草とコーンのソテー
・にんじんの煮物
・かまぼこ
・たくあん
・白ご飯、黒ゴマ、梅干し

3連休は、ワン達を連れて実家に帰省してきました。
でも寒くて、殆ど家を出ず仕舞い。
昨日は天気も良く、気温も高かったけど、東京に戻る夕方には、またまた気温が下がり、かなり寒かったです。

お土産代わりに、実家の庭に生えているハランを摘んできました。
これで、しばらくお弁当に使えます。
木曜まで使っていたハランは、お正月に摘んできたもの。
だいぶ色がくすんできたけど、一か月以上も使えるなんて、ハランってすごいなー。
以前はお弁当の仕切りには、大葉とかレタスを使ってたんだけど、ハランの方が断然使い勝手がいいんです。
時間がたっても、しっかりしてるし、味の濃いものや油ものと長時間触れていても、色が変わったりしません。
その上、防腐効果もあるんですよ。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ






人気ブログランキングへ

|

« ワンコご飯 ドットわんでご飯づくり | トップページ | 中華風コーンスープとサンドウィッチのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

saiko3さん、こんばんは♪
ハラン便利なんですよー!
自分の家には庭がないので、実家から貰ってくるんですけど、ベランダでも育てられないかな?
そしたら毎日フレッシュなのが、使えるんですけどね。^^

投稿: yacco. | 2011年2月15日 (火) 20時48分

ハラン、いつもいいな〜とうらやましく
見ていました。
曲げワッパのお弁当箱には特にお似合いですよ。
アルミやペーパーカップには無い
味わいがいいですね。

投稿: saiko3 | 2011年2月14日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38870752

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏団子の黒酢あん弁当:

« ワンコご飯 ドットわんでご飯づくり | トップページ | 中華風コーンスープとサンドウィッチのお弁当 »