« 照り焼きチキン弁当 | トップページ | さつま芋とかぼちゃのポタージュとポケットサンドのお弁当 »

つくねの照り焼き弁当

うわー、寒い!
なんでしょう。今日のこの寒さは。(ノ_-。)
暖かくなってからの、この寒さは堪えます。
天気予報を見てみたら、東京も金曜日に雪マークが出てました。
そう言えば、今年の冬は寒い割に、東京ではまだ雪を見ていませんねー。

さて、本日のお弁当はコチラです。

P2080256

・つくねの照り焼き、磯辺巻き
・切干大根の煮物入り卵焼き
・アスパラの胡麻和え
・れんこん、ひじき、コーンのガーリック炒め
・にんじんの煮物
・かまぼこ
・白ご飯、ふりかけ

「つくね」を使った照り焼きは、多めに作って冷凍しておいたもの。
この間は、焼き肉のタレで味付けしたから、今日は定番の照り焼き味にしました。
あと、もう一回分あるので、次回はなに味にしようかな。

卵焼きには、これも多めに作った切干大根を混ぜて焼きました。
具材にしっかり味がついているから、味付けなしで作れます。
実は、この切干大根の煮物は、昨日の「卵の袋煮」にも入っています。
これで、切干大根も残さず食べきれました!

明日は、オフィスから離れて仕事するので、お弁当はお休みしまーす。
o(_ _)oペコッ



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/
ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« 照り焼きチキン弁当 | トップページ | さつま芋とかぼちゃのポタージュとポケットサンドのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

しなもんさん、こんにちは♪
残ったお惣菜をなんでも卵焼きにしてしまう私です。(/ー\*)
貧乏性みたいで恥ずかしいですが…。
しなもんさんの応援で、今日もお仕事頑張りますっ!!

chipaさん、こんにちは♪
ピンクの柄が入っているのは、桜の柄のピックなんですよ。
私は、東急ハンズで買いました。
なかなか和風のお弁当グッズってないですよね?
私も、和風のかわいいグッズ探しています!

くるみさん、こんにちは♪
ご訪問&コメありがとうございます。
東京は今日も寒いです~!
夜から雪かもしれないそうです。゚゚(´O`)°゚
明日から三連休なのにー!!
くるみさん、今後ともよろしくお願いします。^^

投稿: yacco. | 2011年2月10日 (木) 15時13分

こんにちはsun

昨日から関東地方は寒いみたいですね。
雪が積もるかもしれないと天気予報で
聞きました。
風邪ひかないようにしてくださいねclover

お弁当とっても美味しそうです!
食べた~いdelicious
お料理上手で羨ましいですgood
お弁当箱もステキですねーheart02

投稿: くるみ | 2011年2月10日 (木) 14時10分

こんばんは☆
今日のお弁当もおいしそうですね☆
彩りも美しい☆

あのかまぼこの上にある
ピンクの柄が入っているのは串ですか??
かわいいなと思いました☆
こういうのほしいです☆
どこにでも販売されていますか??

投稿: chipa | 2011年2月 9日 (水) 20時48分

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨ~☆゚・*☆今日も美味しそうなお弁当が見られて幸せですheart04切干大根の卵焼き!!とっても色鮮やかで良いですね。今度是非真似させて下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ いつもとても参考になりますshine 今日もお仕事頑張ってくださいねnote

投稿: しなもん | 2011年2月 9日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38793582

この記事へのトラックバック一覧です: つくねの照り焼き弁当:

« 照り焼きチキン弁当 | トップページ | さつま芋とかぼちゃのポタージュとポケットサンドのお弁当 »