« ささみとしし唐の照り焼き弁当 | トップページ | お知らせ »

鱈の粕漬けと炊き込みご飯のお弁当

今日もコートの選び方を失敗して、帰り道の冷たい木枯らしにやられました。_| ̄|○
今朝の天気予報で、「3月の陽気」と言ってた気がするんだけどな。
だいたい、キッチンで作業中に何となく聞いてるから、違っていることも多いんですよね。
あったかいコートはかさばるから、そろそろ身軽な格好で出掛けたいものです。

さて、本日のお弁当はコチラ。

P2220257
・鱈の粕漬け焼き
・桜エビと青のり入り卵焼き
・ブロッコリーの中華和え
・にんじんの煮物
・黒豆(市販品)
・炊き込みご飯

今日の炊き込みご飯の具は、ほとんど昨日の白和えの具とかぶってます。
白和えは、料理本を見ながら作ったんだけど、具材を煮込んだ煮汁が良いお味で、捨てるのが勿体無いから、炊き込みご飯に使っちゃいました。
にんじん、こんにゃく、ひじきは白和えと同じ材料。
それに、えのきだけ、油揚げ、ツナ缶を加えて炊きました。
仕上げに冷凍の枝豆を飾って出来上がり!
ツナ缶の油のお陰か、しっとりと美味しいご飯に炊きあがりました。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/
ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« ささみとしし唐の照り焼き弁当 | トップページ | お知らせ »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38975203

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈の粕漬けと炊き込みご飯のお弁当:

« ささみとしし唐の照り焼き弁当 | トップページ | お知らせ »