« 酒粕のケーキ | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

鯵フライのお弁当

いや~、今日は寒い。
昨日はあんなに暖かだったのにね。


さてさて、話はガラっと変わるのですが、最近気になるCMのお話。
三井住友銀行のCMで、一人暮らしを始める息子にお父さんが駆け寄って生まれ年のワインを手渡す…というもの。
私あのCM見ると、ついつい泣いてしまうんです。
慌てて振り返る息子の目には、バックミラーに写る、寄りそう両親の姿。

一人暮らしのために、実家を出た経験のある人には、両親との別れを思い出すCMなんじゃないかな。
桑田圭祐さんの歌う「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」が流れるだけで、もうウルウル(p_q*)してしまいます。
私も一人暮らしをする時の、両親を置いて出る罪悪感と、新しい生活への期待と不安が入り混じった気持ちを思い出し、胸がぎゅ~!となります。
もうずいぶん昔のことになってしまったけど、その時の父と母の気持ちを思うと切なくなって、涙が出てきてしまうんです。

そんな両親とも、今年の夏から暫くぶりで一緒に暮らすことになりました。
今度は私が、父と母を迎え入れます。
寂しい思いをさせてしまった分、親孝行しないといけないですね。

さて、本日のお弁当はコチラです。

P2280261
・鯵フライ
・ニラとトマト入り卵焼き
・しいたけの明太マヨグリル
・菜の花と蒲鉾のワサビ和え
・セロリの漬け物
・にんじんの煮物
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ


今日のメインは、鯵フライ。
昨日スーパーに行ったら、立派な鯵が一尾100円で売っていたから!

P2270257
まな板の大きさから比べても大きな鯵でしょう?
お魚は美味しいし、身体にも良いから積極的に食べたい食材だけど、けっこう高いので敬遠しがち。
でもこれで100円だったら、絶対たべなきゃ。

P2270260
魚を卸すのは、得意じゃないけど3枚に卸して~。

P2270255_01

これが昨日の夕ご飯。
お弁当分も揚げておいて、今日のお弁当にしました。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

|

« 酒粕のケーキ | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

saiko3さん、こんばんは♪
きっと同じような想いが、みんなの胸にあるのでしょうね。
若い時は、なかなか親の気持ちまで考えられないですよねー。反省です。
その分、これから親孝行しないといけないですね。

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
これから精一杯親孝行しないとー、と思ってます。
でも顔を見ると、可愛くないことばっかり言っちゃうんですけどね。

鯵フライ、父の好物なんです。
今度は父に作ってあげようと思います。^^

投稿: yacco. | 2011年3月 1日 (火) 21時32分

素敵ですね。
ご両親との時間、大切に楽しんでくださいませ。^^
親孝行かぁ・・・もっとしなくちゃナァ。

で、アジ。

綺麗に卸せてますねぇ^^
ピチピチなアジ君。

師匠が美味しく生まれ変わらせてくれるよ^^

アジって安いよね。一尾100円切るときもある、そこそこ活きもいいかなぁって感じではあるけど。

アジフライいいっすね。

投稿: ぴろ瞬 | 2011年3月 1日 (火) 19時07分

こういう話、ちょっと弱いです。

私の場合は、一人暮らしのために
家を出たときよりも、結婚前に仕事をやめて
一度家に帰った時の方が・・・
限られた時間、両親はどんな思いだったのか・・・

その時は分からなかったけど、今になって
その頃の親に近い年齢になると・・・

ご両親との生活、大切にheart01

投稿: saiko3 | 2011年2月28日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39054137

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵フライのお弁当:

« 酒粕のケーキ | トップページ | 豚肉の信田巻き弁当 »