« 海老とアスパラの塩炒め弁当 | トップページ | カレーライス弁当 »

ささみとブロッコリーのチリソース炒め弁当

私の住んでいるマンションは、ただいま大規模修繕中。
朝から、工事の大きな音が鳴り響いています。
ここ数日は、廊下側の工事をしているもようなのですが…。
キャシーとクウがお留守番している部屋が、廊下に面しているのです。

少し神経質なところのあるキャシーが、ストレスを感じているみたい。
普段は猫のような性格で、甘えたい時に甘えて、必要以上にベタベタするのを嫌がるクールなキャシーが、ずぅっと甘えてくるし、私の膝から降りたがらないし。
昼間の耳慣れない騒音と、知らない人の声(工事関係者)の声が、怖いようです。
いくら「怖くないんだよ。」と、話しかけても、わかるわけもなく…。(@Д@;
明日は、ベランダ側のリビングでお留守番してもらおう。
どの部屋にいても、音は響くんだけど、少しは安心してくれるかもしれないしね。

でも、もう一匹のクウは、全然平気。
なんとも思ってないみたい。
同じチワワなのに、性格が真反対なのが不思議です。

さて、本日のお弁当はコチラです。

P2240256
・ささみとブロッコリーのチリソース炒め
・しし唐のおかか和え
・ラーパーツァイ
・手綱こんにゃく
・にんじんの煮物
・玄米、梅干し、たくあん

大好きなタイのスウィートチリソースを使った炒め物は、姉に教わった料理です。
中華のチリソースのように合わせ調味料を作り必要もないし、甘酸っぱくてスパイシーで美味しいんですよ。
仕上げに溶き卵を加えると、辛さも抑えられてマイルドになります。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« 海老とアスパラの塩炒め弁当 | トップページ | カレーライス弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39002021

この記事へのトラックバック一覧です: ささみとブロッコリーのチリソース炒め弁当:

« 海老とアスパラの塩炒め弁当 | トップページ | カレーライス弁当 »