« 太巻き弁当 | トップページ | 照り焼きチキン弁当 »

豚肉のしょうが焼弁当

昨日は、友達と食事に行って、帰りが遅くなってしまったのでブログアップできませんでした。(u_u。)
ですので今日アップしたいと思います。

昨日のお弁当はコチラです。

P2040255_01
・豚肉のしょうが焼き
・菜の花のおひたし
・きゅうりのごま風味塩昆布漬け
・れんこん、ひじき、コーンのガーリック炒め
・ミニ海苔巻き
・にんじん煮物
・プチトマト
・白ご飯、ふりかけ

昨日のお弁当には、一昨日の太巻き寿司で残った材料を使った料理が2種類入っています。
1つは細長く切っていたきゅうり。
こちらは、塩昆布とごま油少々と浅漬けにしました。
胡麻油の風味が美味しいくて、ご飯に合う合う!
もう1つは、細長く切った魚肉ソーセージと卵焼き、かにかま。
こちらは、ひねりようがなく、マヨネーズを塗った海苔に巻いて、ミニ海苔巻きを作りました。
味がしっかりしていて、けっこう美味しいかも。( ̄▽ ̄)

一人暮らしだから、中途半端に材料が余っちゃう。
なるべく無駄にすることなく、使い切りたいものです。(^-^;




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« 太巻き弁当 | トップページ | 照り焼きチキン弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

saiko3さん、こんばんは♪ 
お気に入りのお弁当箱があると、作るのも楽しくなってくるから不思議ですね。^^

一人暮らしが長いので、余った食材の使いまわしには、いつも頭を悩ませています。
食材がダメになっちゃと悲しいいですもんねー。

しなもんさん、こんばんは☆
「勉強になります~」なんて嬉しい言葉。
もう舞い上がっちゃいます。^^
ふわふわと(笑)
ありがとうございます。
マヨと海苔って相性良いですよね。^^

投稿: yacco. | 2011年2月 6日 (日) 23時41分

ヾ(・д・。)コンニチワ~♪ 海苔にマヨで巻くのすごく良いレシピですねhappy01是非参考にさせていただきます。 ほんといつも勉強になります~noteありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: しなもん | 2011年2月 5日 (土) 12時13分

新しいお弁当箱も素敵ですね。
それにちょっとずつ余った食材の活用術、脱帽です。
きゅうりの塩昆布ごま風味浅漬けなんて
余ってなくても作ってみたいです。

投稿: saiko3 | 2011年2月 5日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38744649

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のしょうが焼弁当:

« 太巻き弁当 | トップページ | 照り焼きチキン弁当 »