« お知らせ | トップページ | ささみとブロッコリーのチリソース炒め弁当 »

海老とアスパラの塩炒め弁当

本日2月23日、私のお弁当を掲載していただいた雑誌「GINGER」が発売となりました。
そして、私の家にも、雑誌を送って頂きました。

ドキドキしながらページをめくると、ありました~!

P2230259
「ハワイアンスープ弁当」が、私のレシピで作っていただいたお弁当です。
すご~い!(゚▽゚*)
想像していたより、大きく掲載して頂きました~。
手にとり、ご覧いただければ嬉しいです。
他のブロガーさんのお弁当も、とってもキレイで美味しそう!
料理研究家さんのお弁当も、栄養バランスや盛りつけ方など、勉強になります。

私はもともと、子供の頃からの料理本好き。
料理の写真を眺めているだけで、幸せな気持ちになりました。(*^-^)



さて、本日のお弁当はコチラです。

P2230255
・海老とブロッコリーの塩炒め
・ニラ入り卵焼き
・さつま芋のきんぴら
・もやしのナムル
・にんじんの煮物
・たくあん
・玄米、梅干し

私、テレビに影響されやすい人間なんですが、この間テレビで、「たんぱく質の摂取が大事。」と紹介してたんですよ。
実は私、数年前の健康診断の血液検査で「たんぱく質が足りませんね。」と、言われてたんです。
「ビタミンが足りないよりはいいか。」くらいの感覚でいたんですけど…。
私の体調が、テレビで言っていたたんぱく質不足の症状に、当てはまっていてビックリ。
・体温が低いとか、・基礎代謝量が少ないとか。

で、「これは、たんぱく質を、しっかり摂らないとまずいなぁ。」と思って、気をつけてはいるんですけど、お弁当の写真を見てみると、まだまだたんぱく質が足りないですねぇ。
反省です。_| ̄|○


ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


ブログランキング・にほんブログ村へ





人気ブログランキングへ

|

« お知らせ | トップページ | ささみとブロッコリーのチリソース炒め弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
自分でも雑誌に載せて頂くなんて、驚きです。
機会があったら、ご覧くださいませ!!

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
子供の時から、料理雑誌が好きで、母の買ってくる「今日の料理」を、隅から隅まで眺めている子供でした。
子供の頃から食いしん坊で、両親曰くよくヨダレを垂らしている子供だったそうです。(笑)

投稿: yacco. | 2011年2月24日 (木) 21時28分

師匠、すっげぇぇぇぇ

雑誌に載るなんで・・・

益々尊敬の眼差し( =①ω①=)

料理は筋金入りだったのですね、子どもの頃から料理本好きとは^^v

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月24日 (木) 20時23分

こんばんは☆雑誌にお弁当が掲載!すごいですね~♪おめでとうございます♪
本屋さんで見つけてきますね~♪

投稿: まま | 2011年2月23日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/38989439

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とアスパラの塩炒め弁当:

« お知らせ | トップページ | ささみとブロッコリーのチリソース炒め弁当 »