« わんこのバースデイケーキ | トップページ | ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 »

ブリ大根のお弁当

もう3月も末だと言うのに、まだまだ寒い。
今年の冬は特に寒かったけど、寒さが長く続くのも特徴みたい。
関東でもこの寒さだもの、東北地方の被災地は、どんなに寒いだろう…
考えると胸が締め付けられるような気持ちになります。
早く暖かくなって、不便な避難所生活でも、せめて寒さからは解放されて欲しいと、切に思います。

さて、本日のお弁当はコチラ。

P3280254
・ブリ大根
・豚肉とアスパラのオイスターソース炒め
・丸武の卵焼き
・大根の梅漬け
・椎茸の佃煮(市販品)
・白ご飯、ふりかけ

今日の卵焼きは、姉から差し入れの「丸武」製。
テリー伊藤さんの実家の、築地にある卵焼き専門店の卵焼きです。
そう、あのアニー伊藤さんのお店。
自分が作る卵焼きと違って、しっとり、ふっくら、滑らかで美味しい。
こういうのは、やっぱりプロにかなわないなぁ。


ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« わんこのバースデイケーキ | トップページ | ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょん♪さん、こんばんは。
丸武製の卵焼き、美味しかったです!^^
姉の情報によると、こんど丸武でスイーツを作って販売するそうです。
美味しい卵を使ったロールケーキらしいですよ。
美味しそうですよね~。
食べたいなぁ。

投稿: yacco. | 2011年3月29日 (火) 23時18分

卵焼きテレビで見たことあります!
美味しいんでしょうね(*^。^*)(*^。^*)
お弁当箱の形もとってもかわいくて、和風のおかずがとっても生えますね♪
美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
凸凸

投稿: うさぎぴょん♪ | 2011年3月29日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39401242

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ大根のお弁当:

« わんこのバースデイケーキ | トップページ | ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 »