« ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | 鮭弁 »

カレーキャベツの豚肉巻き弁当

姉から聞いた話だけど、震災後からストレスから
体調を崩すペットが増えているらしい。
姉の家のワンコも昨日、体調を崩したんだって。
夜になってお腹周りに出てた湿疹が化膿し、かゆみと痛みでバタバタと暴れてしまい、急患で獣医さんに診てもらったそうです。
獣医さんは往診が重なって、病院に戻ったのは11時過ぎ。

大きな地震と、続く余震。
犬などの愛玩動物も、野生の感覚が戻り
「危ない! 逃げないと!」
と思うけど、実際は逃げられるわけでもなく、それがストレスになり体調を崩す犬や猫が増えているそうです。
飼い主さんが、その信号を読み取り、安心させてあげるしかないのかも知れませんね。

さて、本日のお弁当はコチラです。

P3300255
・カレーキャベツの豚肉巻き
・さつま芋とレーズンのサラダ
・きんぴら(冷凍食品)
・オクラのお浸し(冷凍食品)
・茹でブロッコリー
・お漬物
・白ご飯、ふりかけ




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | 鮭弁 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39426915

この記事へのトラックバック一覧です: カレーキャベツの豚肉巻き弁当:

« ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | 鮭弁 »