« 鶏唐とおにぎりのお弁当 | トップページ | Pray for Japan »

カレーキャベツの豚肉巻き弁当

いきなりなんですけど、コレ。最近のお気に入りなんです。

P3100254_01
去年、旅行した韓国で買ってきた自分用のお土産。
可愛いでしょう?
人気のエチュードハウスの、「パフュームミスト」
ボディにも髪にも使えるという優れ物。
このミストを髪に、シュシュっと吹きかけると髪がサラサラになるんです。
香りもさわやかで、髪が動くたびにふわっと良い香りがするし、においが強すぎないのもいいんですよね。
これはおススメです。
韓国に行ったら、リピ買いしたいアイテム!

さて、本日のお弁当はコチラです。

P3100254

・カレーキャベツの豚肉巻き
・かぼちゃのコンソメバター煮
・大根のきんぴら
・クーブイリチー
・にんじんの煮物
・プチトマト
・白ご飯、ふりかけ


「カレーキャベツの豚肉巻き」は、千切りにしたキャベツをサッと炒め塩、ガーリックパウダー、カレー粉で味付けをして豚肉で巻いて、さらに焼いたもの。
仕上げにも塩胡椒を振って作りました。

「かぼちゃのコンソメバター煮」は、お湯で溶いたコンソメに、砂糖と塩で味付けし、かぼちゃが柔らかくなるまで煮、仕上げにバターを絡めたもの。
わたしは、しょうゆ味のかぼちゃの煮物が苦手なので、もっぱらこの味付け。
けっこう美味しいんです。



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

|

« 鶏唐とおにぎりのお弁当 | トップページ | Pray for Japan »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんにちは♪
お気使いありがとうございます。
私も犬たちも無事です。
ぴろ瞬さんのご家族も御無事ですか?

すごい揺れで怖かったですね。
ビルが音をたてて揺れ、電柱も折れてしまうのでは…と言うほどユサユサと揺れて。

まだ余震も続いているので、ぴろ瞬さんも御家族も気を付けてくださいね。
私も気をつけます!
本当にコメありがとうございました!

投稿: yacco. | 2011年3月13日 (日) 09時38分

師匠お怪我はないですか?

揺れましたねぇ・・・

震度5なんて初めての経験でした。

ワンちゃん達は無事かな・・・

うちは猫が小便撒き散らして

逃げ回ってたようで

部屋中臭いです・・・

今は落ち着いてきましたけど^^;

投稿: ぴろ瞬 | 2011年3月13日 (日) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39181759

この記事へのトラックバック一覧です: カレーキャベツの豚肉巻き弁当:

« 鶏唐とおにぎりのお弁当 | トップページ | Pray for Japan »