« 鯵フライのお弁当 | トップページ | にんじんのポタージュとサンドウィッチのお弁当 »

豚肉の信田巻き弁当

早いもので今日から3月。
今日は寒いけど、もう春ですね。
そんな今日、実家の母からこんな便りが届きました。

P3010253
梅の花の絵手紙です。
さっそく母の絵手紙専用の額に入れました。
この額は、優れ物でアルバムのように数枚のハガキが入れられて立てかけて飾ることが出来るんです。
だから送ってもらうたびに、一枚づつ増えていって好きな絵を飾って置けるの。
春らしい梅の花だから、お雛様の隣に飾っておきましょう。(*^-^)

さて、本日のお弁当はコチラです。

P3010264
・豚肉の信田巻き(いんげん、にんじん)
・カニカマと青のり入り卵焼き
・じゃが芋とブロッコリーの明太マヨ和え
・にんじんの煮物
・セロリの漬け物
・プチトマト
・白ご飯、梅干し、黒ゴマ

今朝は天気が悪かったから、写真を撮るのに苦労しました。
何回取り直しても、黄色っぽいくすんだ写真になってしまう…。( ´・ω・`)
いつもは小風呂敷を敷いた上にお弁当を置いて撮るんだけど、白いテーブルの上に直接置いたら、なんとかまともな写真が撮れました。
もっと写真を撮る腕が上がらないかなぁ。





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

|

« 鯵フライのお弁当 | トップページ | にんじんのポタージュとサンドウィッチのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

そーにゃさん、こんばんは♪
ご訪問&コメありがとうございます。
そーにゃさんの作るお弁当が大好きで、よくブログにお邪魔していました。^^
こちらこそコメント頂きとっても嬉しいです。
ちょっとドキドキしたのですが、勇気を出してコメントさせて頂いて良かったです!
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
最近はポストに入ってる、手紙とかハガキってダイレクトメールや請求書のたぐいばかり。
たまに自筆のハガキを貰うと、本当に本当に嬉しいですよね。
母の絵手紙は、素人っぽさが好きなんです。
私のために描いてくれているのが、また嬉しいものですね。^^

投稿: yacco. | 2011年3月 2日 (水) 21時57分

絵手紙・・・・

良いですよね。

私も親戚のおばちゃんが送ってくださるのですが、
頂くとなにかホンワカします。

いいですよねぇ、アナログなはがきとかって^^
最近は全部デジタルだから疲れます。

投稿: ぴろ瞬 | 2011年3月 2日 (水) 20時17分

おはようございます、yacco.さん。
先日はコメントをありがとうございましたm(_ _)m

以前、レシピブログさんの足跡から拝見させていただいておりました。
なので、コメントを頂戴してとても嬉しかったです。

いつも、野菜をお上手に活用なさっていらっしゃてて、
パランスが良い弁当だなぁっと思っていましたです。

ところで、↓の記事を拝見いたしましたが、
「GINGER」さんへの掲載、おめでとうございます。
毎日のことなので、こういうのは弁当作りの励みになりますですよね。

無理なき範囲で、お互いに気張りましょうー(笑)

ではでは、また寄らせてくださいです。

投稿: そーにゃ | 2011年3月 2日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39066592

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の信田巻き弁当:

« 鯵フライのお弁当 | トップページ | にんじんのポタージュとサンドウィッチのお弁当 »