« 揚げない鯵フライのお弁当 | トップページ | カレーキャベツの豚肉巻き弁当 »

鶏唐とおにぎりのお弁当

今日は、ちょびっと暖かかったですね。
花粉もたくさん飛んでますよね。
今年の花粉は、例年の10倍くらいとか…
私も花粉症なんだけど、スギ花粉はそんなに酷くはないんです。
だから、今も少しくしゃみが出たり、喉がイガイガする程度。
でもスギ花粉症があまり飛ばなくなってくる、4月くらいからドンドン花粉症が重くなってきます。
なんの花粉症なのか、わからないんですよねー。
檜の花粉かな、と思ってるんですけど、今年の花粉量はどうかな?


さて、本日のお弁当はコチラです。

P3090259
・おにぎり2種
   しらす&梅&胡麻
   明太子
・鶏のから揚げ
・クーブイリチー
・セリのおひたし
・プチトマト

久しぶりに食べた、鶏のから揚げ。
すごーく、美味しく感じました。
最近はあまり油っぽいものが食べられなくなってきたので…。
歳のせいなのか…
この唐揚げは、米粉を使ってみました。
米粉は、小麦粉や片栗粉より薄付きで、なおかつ油を吸収しにくいと聞いたので。
食べた感じは、油が減っているかよくわからなかったですけど、サクサクで美味しくできました。

ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

|

« 揚げない鯵フライのお弁当 | トップページ | カレーキャベツの豚肉巻き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

きさらさん、こんにちは♪
使い始めると、米粉って意外といろんな料理に使えるので驚きました!
おススメは、ホワイトソース作り。
ダマにならずに、簡単にできちゃいます。
機会があったら、お試しくださいね。^^

投稿: yacco. | 2011年3月11日 (金) 12時57分

米粉で唐揚げですかsign02
すごい…米粉って意外と何にでも使えちゃうんですねsign01
食感は劣らないのに油カットって、とってもお得じゃないですかnote

投稿: きさら | 2011年3月 9日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39169506

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏唐とおにぎりのお弁当:

« 揚げない鯵フライのお弁当 | トップページ | カレーキャベツの豚肉巻き弁当 »