« 米粉の蒸しパン♪ | トップページ | 手羽元の照り煮弁当 »

塩サバのお弁当

昨日も寒かったけど、今日もやっぱり寒かった。
もう4月なのに、なんで今年はこんなに寒いんでしょう。
去年の猛暑といい、今年の冬の寒さ&長さ…
異常気象ですよね。
この寒さ、被災地の方達にはとてもつらいでしょうね。

大きな被害もなく、無事な私たちは、以前のようにごく普通の生活を続けることで、経済を活性化していかないといけないのに。
なかなか「普通の生活」を続ける気持ちが起こらないのも確か。
被災者の方達は、頑張ってるんだから、私たちも頑張らないとなぁ。
必要以上の「自粛」っていうのも良くないんですよね。
景気が落ち込めば、復興にも影響が出ちゃうから。
いまの私に出来ることは、節電&寄付&普通の生活ですね。

さて本日のお弁当はコチラです。

P4040258
…サラダ菜ででしゃばり過ぎで、ご飯が見えない…
il||li _| ̄|○ il||li

・塩サバ
・にんじんシリシリ入り卵焼き
・小松菜としめじの煮びたし
・キャベツとハムのサラダ
・椎茸の佃煮
・白ご飯、ふりかけ

大好きなにんじんシリシリは、卵焼きにたっぷり入れても美味しかった~。



ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 米粉の蒸しパン♪ | トップページ | 手羽元の照り煮弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

きさらさん、こんばんは♪
きさらさんのお父様のご実家は沖縄なんですか!
ひゃあ~、うらやましい~!!
わたし沖縄の料理が大好きなんです。
東京のアンテナショップの会員証を持ってるくらい好き。
シリシリ機もあこがれちゃう。
わたしはサラダ用のスライサーを代用してるんですけど、シリシリ機が欲しいんですよ。
ネットで買っちゃおうかな。
あ、アンテナショップにあるかな?

投稿: yacco. | 2011年4月 5日 (火) 22時02分

ニンジンシリシリ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
おいしいですよね~note
私の父の実家(←沖縄)にシリシリ機があります(笑)
沖縄のスーパーで売られているシリシリ弁当は激安でかつおいしいですnote

投稿: きさら | 2011年4月 5日 (火) 21時31分

こんばんは☆
今回のお弁当もおいしそうですね☆
勉強になります☆

投稿: chipa | 2011年4月 4日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39490933

この記事へのトラックバック一覧です: 塩サバのお弁当:

« 米粉の蒸しパン♪ | トップページ | 手羽元の照り煮弁当 »