« 塩サバのお弁当 | トップページ | 豚肉のしょうが焼き弁当 »

手羽元の照り煮弁当

そろそろ花粉も、ヒノキ花粉の季節。
私はスギ花粉より、ヒノキ花粉のアレルギーの方が強いので、これからが本番です。
暖かい季節は大好きだけど、花粉だけは憂欝だなぁ。

さて、本日のお弁当はコチラ。

P4050255
・手羽元の照り煮
・マーボー小松菜
・ポテトサラダ
・もやしのナムル
・お漬物
・白ご飯、ふりかけ

手羽元の照り煮は、大根と炊き合わせにしたもの。
味のしみ込んだ大根の煮物が大好きだけど、お弁当に持って行くと匂いが気になるので、手羽元だけ詰めて行きました。
甘辛く味付けた手羽元ももちろん美味しいけど、夕ご飯に食べた、お肉の旨味が浸み込んだ大根が、うまうまでした。
大根は、本当に優れたお野菜だな。
生でサラダや、卸しにしても、煮物にしても、お味噌汁でも、お漬物でも。
色んなメニューで大活躍ですね。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 塩サバのお弁当 | トップページ | 豚肉のしょうが焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ぴろ瞬さん、こんばんは♪
私もおでんのネタで一番好きなのは、大根です。
美味しいですよね!
じっくり煮込んで味が染みた大根。
たまらないです。^^
でも、お弁当にすると匂うんですよね。
だからお弁当に持ってくのは我慢してます。(笑)

投稿: yacco. | 2011年4月 6日 (水) 23時05分

うんうん、大根は何にでも使えて

美味しいし最高ですね。

おでんのしみしみの大根なんて・・・

手羽も甘辛に煮てうほほほほお~

私は鷹の爪を少々入れます^^

投稿: ぴろ瞬 | 2011年4月 6日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/39502174

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元の照り煮弁当:

« 塩サバのお弁当 | トップページ | 豚肉のしょうが焼き弁当 »