« ポケットサンド弁当 | トップページ | ぶりの照り焼き弁当 »

鯵フライの卵とじ丼

今日もまたまた寒かった。゚゚(´O`)°゚
着るものに悩みますね~。
寒いの苦手なんです。

今日のお弁当は、身体を温めるために温かいお味噌汁を持って行きました。
そんな今日のお弁当はコチラです。

P5240229
・鯵フライの卵とじ丼
・アスパラベーコン
・茹でブロッコリー
・白菜のお漬物
・にんじんの煮物
・プチトマト
・お味噌汁(油揚げ、大根、にんじん、蕪の葉、長ネギ)

鯵フライは、お惣菜として買ってきたもの。
家で作ったのと違って、時間がたつと身が硬くパサパサしてます。。。
このままお弁当に持っていくと、お昼にはきっと残念な味にだろうなぁ。
甘辛い味でサッと煮て卵でとじ、丼にしました。
パサついた身も、出汁を吸ってしっとりと変身。
冷めても美味しくいただけました。






ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ポケットサンド弁当 | トップページ | ぶりの照り焼き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/40117218

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵フライの卵とじ丼:

« ポケットサンド弁当 | トップページ | ぶりの照り焼き弁当 »