« かつ丼弁当 | トップページ | デジカメのコードが… »

ガパオライス弁当

突然ですけど私、シャンツァイ(香菜)が好きなんです。
私の香菜好きを知っている姉が、買ってきて冷蔵庫に入れておいてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
でもそんなにムシャムシャ食べる食材でもないので、エスニック系の料理を作っては、刻んでトッピングしたりして楽しんでいます。
生春巻きのタレに入れたり、スープの薬味にしたり。
今日のお弁当にも使って、あの独特の風味を楽しみました。

本日のお弁当はコチラ。

P5180230
・ガパオライス
・半熟煮卵
・プチトマト
・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
・コーンとキャベツのコールスロー

ガパオライスは、お店で食べた物を真似して良く作ります。
勘を頼りに作ってるから、正解してるかは分からないけど、これはこれで美味しいです。
香菜の茎の硬い部分を、仕上げに混ぜてました。
葉っぱの方の柔かい部分は、ヤムウンセンに混ぜて使いました。

もらった香菜も、あと一把。
これは海老の揚げ春巻きの具に混ぜよう!
と、思っていたんだけど…。

今日帰ったら、父が作ってくれたお味噌汁の具になってた!!!!(゚ロ゚屮)屮
うっわー。まずい。
知らないで飲んだから衝撃的な味。
どうもセリか何か、和風な野菜と勘違いしたらしい。
私はひと口でギブ。

でもうちの両親は「わー!まずいねぇ。大失敗だね。」と言いながら、普通に完食してた。
戦前生まれはたくましいな。




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« かつ丼弁当 | トップページ | デジカメのコードが… »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/40040690

この記事へのトラックバック一覧です: ガパオライス弁当:

« かつ丼弁当 | トップページ | デジカメのコードが… »