« ゴーヤー観察日記13日目 | トップページ | ゴーヤーの観察日記14日目 »

チキンのハーブグリル弁当

今日のお弁当は二人分。
父が外出するので、母のお昼も一緒に作りました。
父はお昼に、一人でお寿司を食べたらしい。羨ましい…。

さて本日のお弁当はコチラです。

P6160234
これは私の竹かご弁当。

P6160231
これは母の曲げわっぱ弁当。

・チキンのハーブグリル
 じゃが芋とブロッコリー添え 
・桜エビとネギ入り卵焼き
・にんじんの煮物
・忍び瓜
・白ご飯、梅干し、ふりかけ

チキンのハーブグリルは、簡単に作れるのに、美味しくておしゃれに見える料理。
お家にお友達を招いた時に作ると、喜んで貰えます。
ハーブを使ったお料理なんて言うと、本格的っぽいからかなー。

鶏もも肉は、厚い所に切り込みを入れ、火が通りやすくして、多めの塩と胡椒をもみこみます。
オリーブオイルを回しかけ、ローズマリー・タイム・ローリエとにんにくの輪切りと、マリネしておきます。
熱したフライパンで、皮目からこんがりと火が通るまで焼いて出来上がり!
一緒にポテトなどの野菜をグリルすると、これも美味しいです。

今日使ったハーブは、全部我が家のベランダ製。
特に生のローリエは、清々しい香りでホントに美味しいんだよ。(* ̄ー ̄*)




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

|

« ゴーヤー観察日記13日目 | トップページ | ゴーヤーの観察日記14日目 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/40424455

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのハーブグリル弁当:

« ゴーヤー観察日記13日目 | トップページ | ゴーヤーの観察日記14日目 »