« ゴーヤーの観察日記12日目 | トップページ | ゴーヤー観察日記13日目 »

鮭弁

今日はね、久しぶりに曲げわっぱ弁当。
竹かご弁当も良いけど、やっぱ曲げわっぱも良い!
どちらもお気に入り。

さて、本日のお弁当はコチラです。

P6150232
・甘塩鮭
・カニ入り卵焼き
・大根と塩昆布炒め
・オクラと茗荷の梅和え
・忍び瓜
・にんじんの煮物
・白ご飯、梅干し
・フルーツ(グレープフルーツ、ゴールドキウイ)

大好物の忍び瓜(きゅうりのお漬物)は、いつも濃い口しょうゆを使って作るんだけど、それだと仕上がった時の色があまり綺麗じゃないので、今日は薄口しょうゆで作ってみました。
きゅうりの色が淡く仕上がるので、こっちの方が良いかな。
今度から薄口しょうゆを使って作ろう。

フルーツのタッパーの赤いものは、ベランダのワイルドストロベリー。
今朝見たら、一つだけ赤くなっていたので彩りに、ベランダのミントと一緒に添えてみました。
すごーく酸っぱかった(。>0<。) けど、香りは良かったよ。





ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ゴーヤーの観察日記12日目 | トップページ | ゴーヤー観察日記13日目 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/40411537

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭弁:

« ゴーヤーの観察日記12日目 | トップページ | ゴーヤー観察日記13日目 »