« ロールパンサンドのお弁当 | トップページ | ポケットサンドのお弁当 »

渋いお弁当箱で鮭弁

最近気になっていたお弁当箱を入手したので、今日はそのお弁当箱に詰めて行きました。
今度のお弁当箱は渋いよぉ。(* ̄ー ̄*)

さて、本日のお弁当箱はコチラです。

P6080231
・甘塩鮭
・2色出汁巻き卵
・竹輪天
・ブロッコリーの胡麻和え
・かぼちゃの煮物
・にんじんの煮物
・白ご飯、梅干し、ふりかけ

今度のお弁当箱は竹籠製。
私にとっては曲げわっぱの上いく、渋弁当。
見た目小振りだったけど詰めてみたら、いつもの曲げわっぱと同じくらい入りました。
軽いし、お手入れも簡単だし、ご飯も蒸れずに、竹に抗菌作用があって、衛生的なんだって。
昔のものって、優れてるねぇ。( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ロールパンサンドのお弁当 | トップページ | ポケットサンドのお弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

凪子さん、こんばんは♪
「糠味噌同好会」に、続き「竹籠同好会」も立ち上げますか!
でも、竹籠弁当は機能も良くて、見た目が渋可愛いのが良いですよね。
いつもはお弁当箱に興味を示さない、会社の後輩君が食いついてました。^^

投稿: yacco. | 2011年6月11日 (土) 22時03分

こんばんU^ェ^U ワン!

竹カゴも良いですよね~^^
私もこないだ買いました。

やっぱり通気性って大事ですよね。
抗菌作用もあるなら今の季節に
持ってこいですね♪

投稿: 凪子 | 2011年6月 9日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/40320560

この記事へのトラックバック一覧です: 渋いお弁当箱で鮭弁:

« ロールパンサンドのお弁当 | トップページ | ポケットサンドのお弁当 »