« ラフテー弁当 | トップページ | ささみのチーズロール弁当 »

秋刀魚の蒲焼き弁当

ここ数日で、めっきり涼しくなりましたねー。
夏が忙しい会社なので、夏を楽しむ余裕もなく気付けば秋です。
秋と言えば「馬肥える」ですよ。(⌒▽⌒) 美味しい秋の食材に胸踊る!
今日のお弁当は秋の食材の代表、秋刀魚がメイン。
一番美味しいのは、塩焼きに大根おろしだけど、お弁当には向かないので蒲焼きにしました。
本日のお弁当はこちらです。
1317131409290.jpg
・秋刀魚の蒲焼き
・アスパラベーコン
・煮卵
・チーズはんぺんのバター焼き
・昆布の佃煮・白ご飯、国産白胡麻


蒲焼きの味付けは、ラフテーの煮汁をそのまま使いました。
お肉の旨味も加わって、より美味しく。
秋刀魚と言えば、ただいま我が家のワンコ達のお気に入りご飯。
私達が食べている秋刀魚に興味津々なので、少しあげたらはまってしまいました。
(⌒-⌒; )
ワンコ達用に、塩を振らないで焼いた秋刀魚の骨を丁寧に取り除き、
ご飯に混ぜ混ぜしてあげると大興奮!めちゃくちゃ美味しいんだって( ´ ▽ ` )ノ

Version Francaise

English Version

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ラフテー弁当 | トップページ | ささみのチーズロール弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/42083758

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の蒲焼き弁当:

« ラフテー弁当 | トップページ | ささみのチーズロール弁当 »