« 目抜(メヌケ)粕漬け弁当 | トップページ | 秋刀魚の蒲焼き弁当 »

ラフテー弁当

昨日、ブログをアップしようとPCの電源を入れたけど、立ちあがらない…
何度か繰り返したけど駄目で、これは壊れちゃったかな?
こまったな。
修理かな? 買い替え?
ひとまず昨日のお弁当は、iphoneからのアップです。
1317084328457.jpg

・ラフテー
・自家製コロッケ、キャベツの千切り
・煮卵
・アスパラとサツマイモのソテー
・にんじんの煮物・白ご飯、国産白胡麻


ラフテーは、前日の夕ごはんの残り。
母のリクエストで作りました。
年寄り(両親)が食べるから、なるべく脂を控えてバラ肉ではなく、肩ロースを使用。
途中、3回の脂抜きをしたので、胃にも優しかったかな。
黒っぽい仕上がりなのは、黒糖を使ったからで、コクのある味になりました。
下茹でと合わせると、圧力鍋で30分加熱したので、柔らかくできました。

煮卵はラフテーの煮汁に漬け込んだもの。
半熟のつもりが、茹で過ぎちゃった。ちょっと残念…

Version Francaise

English Version

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 目抜(メヌケ)粕漬け弁当 | トップページ | 秋刀魚の蒲焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

chipaさん、こんにちは♪
お久しぶりです。^^
コメありがとうございます。
食欲の秋ですね~。
秋の食材は美味しいですもんね。

投稿: yacco. | 2011年9月28日 (水) 14時11分

こんにちは(^^*
今回も、かわいいお弁当ですね☆
彩りも鮮やか☆
食欲がアップしますね☆

投稿: chipa | 2011年9月27日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/42083740

この記事へのトラックバック一覧です: ラフテー弁当:

« 目抜(メヌケ)粕漬け弁当 | トップページ | 秋刀魚の蒲焼き弁当 »