« 鶏肉の黒酢あん弁当 | トップページ | ラフテー弁当 »

目抜(メヌケ)粕漬け弁当

昨日の台風が嘘のようにに晴れて暑くなった一日。
と思っていたら、午後から雨。けっこう涼しかった。
ま、こんな日もあるさ。

さて本日のお弁当はコチラです。

0922
・目抜(メヌケ)の粕漬け
・卵焼き(ハム、トマト、しいたけ、粉チーズ)
・ソーセージとほうれん草のソテー
・椎茸のネギ味噌チーズ焼き
・竹輪オクラ
・にんじんの煮物
・白ご飯、梅干し

毎年お中元に頂くお魚のの粕漬け。
数種類のお魚が入って、甘塩で美味しいので冷凍庫に保管して
朝食やお昼ご飯に、お弁当のおかずにと大活躍。

今朝、お弁当用に焼いたら、想像以上に縮んでしまいました。
お弁当箱の隙間のを埋めるために、急きょ竹輪にオクラを詰めて応急処置。
何のひねりもなく、竹輪オクラ。
まさに、そのまんま。
味もそのまんま、竹輪とオクラ。
そんな日もあるさ。

Version Francaise

English Version

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 鶏肉の黒酢あん弁当 | トップページ | ラフテー弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/41926182

この記事へのトラックバック一覧です: 目抜(メヌケ)粕漬け弁当:

« 鶏肉の黒酢あん弁当 | トップページ | ラフテー弁当 »