« 春巻き弁当。野田琺瑯デビュー! | トップページ | 鶏の照り焼き弁当 »

ニラまんじゅうのお弁当

ほんの少しブログのアップが止まってしまいました。

一昨日は用事があって会社をお休みしたので、お弁当もお休み。
昨日は帰りが遅くなったので、ブログアップをせずに寝てしまいました。(^-^;
今日は、昨日と今日の2日分のお弁当を続けてアップします。

さて初めに、昨日のお弁当。

10131_2
・ニラまんじゅう
・ひき肉とマッシュルーム入りオムレツ
・ほうれん草のナムル
・にんじんの煮物
・白ご飯、梅干し、昆布の佃煮

ニラまんじゅうは、大好きなサンライズファームさんからのお取り寄せ品。
ここの肉加工品は美味しいんだ。(*^-^)
豚のほほ肉「とんとろ」が特に好きで、一時期はまってしまい「とんとろのネギ塩焼き」(←確かこんな名前だった)をリピ買いしてました。
でも最近見掛けないから、今は作ってないのかな?

サンライズファームさんの「とんとろハム」は、The Best House123で【ものすごく美味しいハム2位】に選ばれたハムなんです!
今回は、その「とんとろハム」が入った飲茶セットと言うのを取り寄せました。
ハムは初めて食べたけど、とんとろのシャキシャキした歯ごたえがあって、スモークの香りがして美味しかったー。
他にも棒餃子と、シュウマイが入っていたので食べるのが楽しみです。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 春巻き弁当。野田琺瑯デビュー! | トップページ | 鶏の照り焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/42513417

この記事へのトラックバック一覧です: ニラまんじゅうのお弁当:

« 春巻き弁当。野田琺瑯デビュー! | トップページ | 鶏の照り焼き弁当 »