« ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | オムライス弁当 »

鮭のつくね弁当

今日はすごく寒~い。゚゚(´O`)°゚
でも明日はまた暖かくなるらしい。

身体が付いていかないよ。
雨も冷たいし。。。
ほんと、もう若くないんで勘弁してください。

あ、でもね。
憂欝な雨降りだけど、おされなレインブーツを買ったので、それ履くのちょっとが楽しみ。

こんな寒い日は、お弁当のお供に、温かいインスタントみそ汁がマストですな。
本日のお弁当はコチラです。

105_2
・鮭のつみれ
・小松菜ともやしのナムル
・ごぼうサラダ
・竹輪のグルグル
・にんじんの煮物
・白ご飯

先週、はなまるマーケットでやってた「鮭つみれ」
週末にさっそく作りました。
作りたては、ふわふわモチモチだったのに、冷凍しておいたらパサパサしちゃいました。
冷凍の時は、あんかけにしたり、ソースを絡めた方が良いみたい。
チーズをのせても美味しそうだな。

作りたてはとても美味しいけど、レシピ通りに作るとしょっぱいです。(@Д@;
お塩は半分ぐらい減らしても良いんじゃないかな。
その方が、あとでアレンジもしやすそうです。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | オムライス弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/42304829

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のつくね弁当:

« ひじき入り豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | オムライス弁当 »