« 鮭弁 | トップページ | テイクアウトの「ガパオライス」 »

豚肉の生姜焼き弁当

今日は昨日と大違いで、すごーく寒い。
うちのワン達がお留守番している部屋は、北向きで特に寒いんです。
ま、そこは私の部屋でもあるんですが…。
寒さが苦手なチワワなので、寒い日はそれぞれのベッドに湯たんぽを仕込んでから
出かけるようにしています。
あとは加湿器を入れて、もっと寒くなったら低めに設定したオイルヒーターもオン。
出掛けに部屋をのぞくと、湯たんぽを抱えるようにしてウトウトしています。

で、うちのワン達と言えば(特にキャシーが)、カメラが大嫌い。
カメラを向けた途端、どよ~ん顔になってしまいます。
だから、キャシーの写真はこんなのしか撮れないの。

11252

眠ってるところー。
でもこの後、シャッター音で目が覚めて、背中向けられちゃった。

さて、本日のお弁当はコチラです。

1125

・豚肉の生姜焼き
・三つ葉と桜海老入り卵焼き
・竹輪とピーマンの塩昆布炒め
・れんこんのソテー
・プチトマト
・椎茸の佃煮
・白ごはん、梅干し、黒ゴマ
・柿

後ろに見えてる柿の、黒っぽいのは胡麻柿って言うんだって。
胡麻を振ったみたいに黒っぽい点々が入っています。
味は普通の柿でした。
私には胡麻っていうより、トラ柄に見えたよー。
オレンジの柿は普通に売ってる富有柿。
今は柿が美味しいですね。
でも食べ過ぎは便秘の元なんだって!

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 鮭弁 | トップページ | テイクアウトの「ガパオライス」 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

lilyさん、こんにちは♪
今日も寒いですねー。
足元が冷え冷え~~。

お豆腐のケーキ?どんなのかなぁ☆
もちもちって気になる。気になる~。
それにホラ、大豆食品に含まれる大豆イソフラボンは女子にはうれしい成分じゃないですか。

私も寒いと食欲が湧いちゃって、お豆腐ケーキも食べたくなりました。^^

投稿: yacco. | 2011年11月28日 (月) 15時50分

yaccoさん、こんばんは♪

今日は寒かったですね。もう12月だから、当然なんですかね。時が立つのは本当に早いとひしひしと感じてしまいます。

ところで、寒いと食欲が湧きます笑

食べすぎには注意ですね☆

最近は、お豆腐のケーキにはまっています。もちもちで美味しいんですよ(◎´∀`)ノ

投稿: lily | 2011年11月25日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/43141185

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の生姜焼き弁当:

« 鮭弁 | トップページ | テイクアウトの「ガパオライス」 »