« ローズマリーチキンのお弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »

鯖の塩焼き弁当

今日も寒いなぁと思ったら、東京郊外や埼玉では雪が降ったそう。
そりゃあ寒いな。
今年の冬は、関東特有の晴れた乾燥した天気ではなく、雨が降ったり曇ったりが多いですねぇ。
どんよりして寒いのって苦手だな。

さて本日のお弁当はコチラです。

129

・鯖の塩焼き
・ウインナー
・大根と焼き豚の中華サラダ
・じゃがいもの茶巾しぼり
・春菊の胡麻和え
・にんじんの煮物
・白ごはん、梅干し、ふりかけ
・みかん

「じゃがいもの茶巾しぼり」は圧力鍋で茹でたじゃがいもをマッシュし、バター少々、ふりかけを混ぜてラップで茶巾型にしました。
思いつきで作ったけど、簡単でお弁当向きでした。
残ったふりかけで、また作ってみよう。

「春菊の胡麻和え」は、ベランダで育てた春菊を使って作りました。
真ん中の柔らかい葉は、今日の朝食に生のままサラダにして食べて、下の方の葉と茎は茹でて胡麻和えに。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« ローズマリーチキンのお弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/43313889

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の塩焼き弁当:

« ローズマリーチキンのお弁当 | トップページ | 豚肉のアスパラ巻き弁当 »