« 試写会 | トップページ | ささみのねぎ味噌焼き弁当 »

酢豚弁当

今日も寒い。
会社がぼろい建物なので、寒いと非常につらいです。
たぶん戦後間もなくくらいに建てられたと思われる建物なので、断熱材などはなく床下から直に寒さが伝わってきます。
よく3月の地震で被害が出なかったものです。
さすがに問題ありの建物なので、来年の春くらいに新社屋に引っ越しの予定。
早く新しくて、綺麗で、便利なオフィスに越したいよー。

さて、本日のお弁当はコチラです。

126

・酢豚
・卵焼き
・かぼちゃの煮物
・浅漬け
・白ごはん、梅干し、ふりかけ
・みかん

お中元&お歳暮でいただいた「お茶漬けの素」&「ふりかけ」を頑張って消費中。
今日の卵焼きの味付けは、お茶漬けの素を使ってみました。

卵2個に、お茶漬けの素1/2袋、水大匙2、砂糖小さじ1。
まずくないんだけど、すごく美味しくもない。。。

浅漬けもお茶漬けの素で漬けてみました。
白菜、にんじん、大根を適宜。
お茶漬けの素1袋を合わせてビニール袋に入れて、袋の上からモミモミして冷蔵庫へ。
こちらも、まずくないんだけど、すごく美味しくもない。

クックパッドやネットで、お茶漬けの素を使ったレシピを検索すると、上記2点がたくさんでてくるから、まぁメジャーな使い方なんだと思うけど。
なんかピンとこないんだなぁ。
手軽だし、大はずれでもないから、消費活動のためには何回も作ると思いますけども。。。
なんか他にも美味しい活用法ないかな。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 試写会 | トップページ | ささみのねぎ味噌焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/43277921

この記事へのトラックバック一覧です: 酢豚弁当:

« 試写会 | トップページ | ささみのねぎ味噌焼き弁当 »