« づんだ餅 | トップページ | サンドウィッチのお弁当 »

牛筋煮込みのお弁当

東京の今日の天気は湿気が多くて、薄曇りでパッとしない~。
ちょっと動くと汗をかくので気持ち悪いです。

さて、本日のお弁当はコチラです。

76

・牛筋、こんにゃく、大根煮込み
・ほうれん草の煮びたし
・海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
・白ごはん、ふりかけ

牛筋の煮込みって、おじさんのおつまみっぽいなぁ。
でも、始めて大阪出張で食べたとき「うわぁ、美味しいなぁ。」
って感激したんだよね。
コラーゲンもたっぷりだし、両親にも食べさせたくて作ったら
同じようにできましたー!!
圧力鍋を使うと、けっこう簡単。
冷蔵庫に入れておくと、煮汁が超プルプル。
固めのゼリーくらいに固まります。
この煮汁も大事に使わないとね。(* ̄ー ̄*)

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« づんだ餅 | トップページ | サンドウィッチのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

トイプードルさん、こんにちは♪
初めまして。ご訪問&コメありがとうございます。
HP拝見しました!
うちはチワワを飼っているんです。^^
ワンコと一緒にいると癒されますよね~。

トイプードルさんは大阪なので、牛筋の本場ですよね。
こっちではあまり牛筋を見かけないので残念です。
美味しいのになぁ。
東京でも気軽に食べられるようになったらいいですよねー。

投稿: yacco. | 2012年7月 7日 (土) 18時28分

こんにちは☆
すごくおいしそうです!
牛杉がお弁当に入るなんて
豪華ですよね

投稿: トイプードル | 2012年7月 6日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/46217968

この記事へのトラックバック一覧です: 牛筋煮込みのお弁当:

« づんだ餅 | トップページ | サンドウィッチのお弁当 »