« かぼちゃのコロッケ弁当 | トップページ | さわらの味噌漬け弁当 »

鮭の粕漬け弁当

これは7月11日、水曜日のお弁当。

いまお中元の時期ですよね。
伯父からたくさんの漬け魚のセットが届きました。
いつも同じものを送ってくれますが、これが美味しいし朝食やお弁当にピッタリ。
たくさん貰ったから、冷凍庫がパンパンだし、美味しいからせっせと食べようと思います。
今日のは鮭の粕漬け!

Photo_2
・鮭の粕漬け
・きんぴらごぼう
・ポテトサラダ
・白ご飯、ふりかけ

お中元とかお歳暮って、同じものが重なりがちじゃないですか?
我が家は今年、麺類の当たり年でした。
まず、小段ボールいっぱいの「さぬきうどん」
小段ボールいっぱいの「冷麦&蕎麦」詰合せ
大きい木箱入り「そうめん」2つ、小さい木箱入り「そうめん」

3人家族で、食べきるのにどれくらいかかるのかしら…。
ひとまず今日のお昼は冷やしそうめんです。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« かぼちゃのコロッケ弁当 | トップページ | さわらの味噌漬け弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/46343199

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の粕漬け弁当:

« かぼちゃのコロッケ弁当 | トップページ | さわらの味噌漬け弁当 »