« モラタメで、ペットケア商品頂きました! | トップページ | 豚肉の塩麹焼き弁当 »

ひんやり甘酒

先日、姉の新潟お土産で酒粕を貰ったので甘酒を作ってみました。

なんとこの酒粕、あの八海山のなんですよー。

甘酒作りって大変かなーと、思ってたんですが、酒粕を使う作り方は簡単でした。
米麹から作るのは、発酵させないといけないから手が掛かるみたいですね。
酒粕を使うのは、インスタント甘酒って感じでしょうか。

Photo_4
蒸し蒸しと暑いから、冷蔵庫で冷やしてからいただきました。
作り方は簡単でも、充分美味しかったです。
久しぶりに甘酒飲んだなー。

甘酒って栄養価が高いんですってね。
ここのところ、仕事が忙しく体力が落ちて、風邪をひいたりしてたので、「甘酒でも作ったら」と、貰った酒粕だったんです。
作るのが簡単だし、身体にも良いならまた作ろうかな。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« モラタメで、ペットケア商品頂きました! | トップページ | 豚肉の塩麹焼き弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/46250545

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやり甘酒:

» 抜け毛が凄い [沖中書斎]
今まで生きてきてこんなに抜け毛が凄いのは初めてである [続きを読む]

受信: 2012年7月19日 (木) 14時54分

« モラタメで、ペットケア商品頂きました! | トップページ | 豚肉の塩麹焼き弁当 »