« 目抜けの粕漬け弁当 | トップページ | さわらの西京焼き弁当 »

鶏肉の梅ダレ焼き弁当

すごく暑いですね。
6月中は、昼間暑くても夕方になると肌寒いくらい涼しくなったのに、7月に入ったら途端に猛暑です。
急に暑くなったからか、キャシーの冬毛が突然、猛烈な勢いで抜け始めました。
この暑さで、冬毛があったらたまらないよね。
ふわふわの綿毛がどんどん抜けて、お掃除が大変です。
早く夏毛に代わってくれるといいね。

クウは暑さと冷房とで少し夏バテ気味みたい。
食欲がおちたり、お腹を壊したりしています。
昨日の夜から食欲が戻ったから、ひとまずは安心かな。

さて、昨日アップできなかった7月17日火曜日のお弁当です。

717
・鶏肉の梅ダレ焼き
・ゴーヤーともやしのナムル
・にんじんのグラッセ
・白ごはん、ふりかけ

暑いときは酸っぱいものでさっぱりと。
梅干しとか、お酢を利かせたお料理が美味しく感じますね。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 目抜けの粕漬け弁当 | トップページ | さわらの西京焼き弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/46371561

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉の梅ダレ焼き弁当:

« 目抜けの粕漬け弁当 | トップページ | さわらの西京焼き弁当 »