« 過去弁 | トップページ | かぼちゃのそぼろ煮弁当 »

バジルチキンのお弁当

父の入院やそれにまつわる、なんやかんやで大忙しな日々を送っていたので、お弁当作りもしばらくお休みをしていました。
昨日、父が退院したので、お弁当も今日から再スタート。
久しぶりに作ったので、少し手抜きメニューのお弁当です。

Photo_3
・バジルチキン(冷食)
・きのこのマリネ
・春菊のナムル
・白ご飯、ふりかけ

きのこのマリネに使ったハーブは、すべて我が家のベランダ育ち。
使ったハーブは、パセリ・ローリエ・タイム。
タイムの風味がちょっと大人っぽい、本格的な味にしてくれました。

ローリエは丈夫で育てるのが楽だし、とにかく料理によく使うので、本当に便利です。
定番のカレーやシチューや、スープ、お肉を茹でる時など、しょっちゅうベランダから摘んできて使っています。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 過去弁 | トップページ | かぼちゃのそぼろ煮弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

saiko3さん、こんばんは♪
そうなんです。父が入院して結構大変でした。
健康って大切なんだなぁ、って実感しました。
自分も家族も無理せず、健康でいたいものです。
saiko3さんもお身体ご自愛くださいませ。

投稿: yacco. | 2012年8月11日 (土) 01時33分

しばらく更新が無くて、お仕事忙しいのかな?と思ってました。
大変でしたね、お父様。
でも退院されてよかったです。
この暑さ、元気な若い人でもこたえるから
しばらくは無理をせず、お大事に。
yaccoさんもお疲れが出ませんように。

投稿: saiko3 | 2012年8月 8日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/46615665

この記事へのトラックバック一覧です: バジルチキンのお弁当:

« 過去弁 | トップページ | かぼちゃのそぼろ煮弁当 »