« 和風ハンバーグ弁当 | トップページ | ビーフシチューとピタパンサンドのお弁当 »

塩麹ささみの梅しそ焼き弁当

今日はちょっと仕事が忙しい…
お弁当をサクサクっとご紹介します。

ご無沙汰の曲げわっぱ弁!

12117

・塩麹ささみの梅しそ焼き
・厚揚げと椎茸の煮物
・くーぶいりちー
・春雨サラダ
・プチトマト、茹でオクラ
・お漬物
・白ごはん、ゆかり

やっぱり美味しい曲げわっぱに入れたご飯。
メインは塩麹に漬けておいたささみに、大葉と梅肉を挟んでフライパンで焼きました。
パサつきがちなささみも塩麹に漬けておくと、しっとりするから良いよね。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

|

« 和風ハンバーグ弁当 | トップページ | ビーフシチューとピタパンサンドのお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

saiko3さま。
きゃー!(/ー\*)
上級者とか、恥ずかしい~。嬉しい~。

違うんですよ。^^
同じことを続けて出来ないんです!
テキトーに作り方変えちゃうんですよね。
いい加減でテキトーなのが私風ってことで。。


投稿: yacco. | 2012年11月 8日 (木) 18時45分

私は、塩麹に漬けたささ身をそのまま
焼いてお弁当に入れてましたsweat01
大葉と梅をプラスするなんて〜
やっぱりお弁当上級者ですね!
次はまねしてみよう。

投稿: saiko3 | 2012年11月 7日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/47757548

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹ささみの梅しそ焼き弁当:

« 和風ハンバーグ弁当 | トップページ | ビーフシチューとピタパンサンドのお弁当 »